相場で必要な知性 記事No.9693
2022-03-12-Sat 13:11:09昔映画で見ていた未相場で必要な未来が次々に起こっている。
ターミネーターではネットが世界を支配するなんて考えられなかったし、
バイオハザードでは現代において感染病で人類がやられるなと思いもしなかった。
007の敵は、核ミサイルで世界を制圧すると考えていたが、これはハリウッドだけのスケールだと思っていた。
みんなゴジラと同じようにありえないと思っていたのだ。
ゴジラとこれら三つの映画は違う。
白と黒を混ぜるとグレーなのに、
白を基軸として黒を消す。
簡単な論理展開に人々は操作され、真実は常に見えなくなる。
賢くなるには、想像ができる知性と、判断ができる経験が必要だ。
相場の世界も同じである。
LINEでキャンペーンやってます。
- 関連記事


コメント: 0
応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)

面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。 ⇒ みんなのお金儲けアンテナ ←

にほんブログ村←人気株最新情報はここ。
株ブログ
« 9連騰の後、をたどってると意外なことに?? 日本国債暴落の話 | 戦争時にやるべきこと、やらないべきこと。 »