市場の混乱を解く。だれにも分からない世界へ。株ブログの解析 記事No.8917
2018-10-27-Sat 16:47:59おそらくこの動きは序章にしか過ぎないことをまず述べておきます。
しかし、そのなかで、現れる状態を確実に判断できる人はいませんので、この見解は予想、推論です。
常に、上下50%の確率の中で勝っていくには、それが50%の確率にしか過ぎないことを認識しておく必要があります。
では。
今回は、暴落のはじめの線が現れて、市場の予想以上の動きに至っています。
そこに原因は、みつからないのが、以前の暴落と違うところです。
これらは、今を見ているだけでは解けません。
現代相場が如何に複雑怪奇にできているかを述べると切りがありませんが、この株ブログでは大まかに以下のお話しをしてきました。
現状
リーマンンショックから立ち直る過程で、8回に渡る債務上限を引き上げ、膨大な借金を積んできた。
その過程で、マイナス金利という、虚数解のようなものを導入した。
レバレッジがさらに加速し、世界は24時間で連動した。
景気を救うための伝家の宝刀は、利下げしかなく、さらに最後の切り札である、史上最大の減税を米国が行ってしまった。
この先
好材料がない。
10年間の上昇トレンドのあと。
さて、これを改めで整理しながら、もう一方で何でもある、相場を見ておく必要があります。
3日前NYダウが600ドル下げて
おととい400ドル戻し、
日経平均がこれに追随せず、下げれば
NYダウはこれに追随いて400ドルまた下げ、
この時点で、NYダウのおとといの400ドル高は、さげの 戻りデあることが確認されました。
それを示したのが、「東京市場の動き」でした。
昨日はさらに不可可になります。
これで昨日の5分足です。
結果だけみるとわかりませんが、ピンクがドル円、白がNYダウ、ブルーがナスダックです。

0時からいったん反転に向い、安値から460ドル反転。
しかし、そこからまた230ドル下げて終了しました。
この動きの詳しくは、LINEか、メルマガでお話ししますが、
ともかく、いったん戻りにはいって、ふたたび売られたので、これで最終下値抵抗ポイントを週足でも割り込みました。
NYダウチャート 週足

問題はこの先で、結局日経平均先物だけ、戻って終わっています。
日経平均先物は、ザラバ安値から440円戻って引け、前日比0です。
ドル円と日経平均先物の動きは5分足で、(黄色:ドル円、白:日経平均先物)

戻りのタイミングは同じですが、前日比でいけば、
ドルが0.53円安
日経平均先物が日中引けとなじなので、日中前日日では40円安です。
形としては、日経平均先物だけ安値から反転したことになります。
この反転は何をいみするのでしょうか?
LINEやメルマガではこの問題のヒントと、見解を送っておきます。
LINEやっていない人
儲ける方法2018無料登録はメール版はここ
LINE持っている人
「さまざまな観点は、他に類を見ません。」
LINEを登録

どんな相場にも、天井を底があり、それは狙えるものでありません。
どんな天井と底にも、同じく逃げ場が存在します。
今回は、5月から、すべての投信を売り、VIXを買っておくことを、半年間おすすめしてきました。
それが、戦略というものです。
これから、買うものと、売るものが、変わってきます。
市場は、ここから、あるものと戦っていかなければなりません。
では、メールか、LINEで。(ほぼ同じものをおくりますが、LINEの方がチャート付きです。)無料です。
- 関連記事
-
- 電話会談をするレベルに近くなってきた。NYダウの叩き込み。 (2018/10/30)
- 株ブログ・今週の相場展望。焦点はドル円 (2018/10/29)
- 市場の混乱を解く。だれにも分からない世界へ。株ブログの解析 (2018/10/27)
- 谷深ければ、山高し。上っ放れを待つ。日経平均先物チャート・株ブログ今日の相場解説 (2018/10/26)
- 天井をみおくったからそこ、ここで買える。相場戦術の重要性。 (2018/10/25)


コメント: 0
応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)

面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。 ⇒ みんなのお金儲けアンテナ ←

にほんブログ村←人気株最新情報はここ。
株ブログ 日経平均先物株ブログNYダウチャートドル円チャート
« 株ブログ・今週の相場展望。焦点はドル円 | 谷深ければ、山高し。上っ放れを待つ。日経平均先物チャート・株ブログ今日の相場解説 »