格言・バフェット。総裁選を終えて。 記事No.8863
2018-09-20-Thu 08:51:52総裁選というよりも、市場はNYダウの最高値更新を待っていて、ナスダックもこのあとの展開待ち。
そこまであと200ドルと今日にも届きそうです。
一方、さらにそのあとの11月米国選挙まで市場には、悪材料を押さえる、という理由が存在する、
という安心感が、買い物を短期でも誘っています。
さて、それでも雨は降ります。
そして、投資家は、それがいつなのか、に目をこらしてしますが、バフェットはこう言っています。
【Predicting rain doesn’t count. Building arks does.】
ウォーレン・バフェットの言葉です。「雨を予想する事は重要でない。方舟を作る事が重要だ。」という意味です。重要なのは相場の動きではなく、自分がどう行動するかです。市場が暴風雨に晒されても生き延びれられるような資産運用が大切です。なぜなら、投資の元本が無くなれば、その後の成長が享受できないからです。

インスタで、tokyosoken
で検索してください。
写真つきで。
- 関連記事


コメント: 0
応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)

面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。 ⇒ みんなのお金儲けアンテナ ←

にほんブログ村←人気株最新情報はここ。
人気株ブログランキング 人気株ブログランキングNYダウチャート
« アンケートお疲れ様でした。 さてこのアンケートの意味は | あなたはトレーダーになるか、ならないか? 心理テストです。① »