株ブログ・25年間現役マネージャー

現代統計学を駆使したテクニカル分析の東京総合研究所代表大山の個人ブログからの提案

TOP >  人気株ブログランキング >  暴落は忘れたころにやって来る。相場格言。

暴落は忘れたころにやって来る。相場格言。

格言集完成しました。

(株)東京総合研究所 相場格言

さて、この昔からの格言集の中にも、暴落は忘れた頃にやって来る、というものがありません。

しかし、暴落はみんなが、そんなことはない、と確信したあとにやってきます。

かくしん した あと にです。

まだ、下がると思っている人がいる間は下がりません。
下がると思っている人が、最後に買いに行った後に、事件は起こるのです。

あとLINE無料版ではこれを売っています。
stocks_2018-8-8_14-42-1_No-00.png

安心しきる=相場が強く、疑う余地もない

また今回の決算をまとめると

stocks_2018-8-8_14-53-11_No-00.png

=885/583=1.51

で、印象は、50%くらいいい。

これは、希望が失望の1.5倍ある、ということですが、良すぎない数字で、良い意味で、いいです。

さて、一方NY市場は、今後米国のピークアウトを横目で見ながら進んで行きます。

どんなものにも、天井があり、どんなものもにも、終わりがあります。

ただし、信じているその日まで、人は何も知りません。
それは、何事も同じです。
ただ、データだけが、それを、無感情に残し、応用を利かせてくれます。
それを、データー分析と言っています。

その大規模なものをビックデータと呼び、
そこから、ルールを暗号のように読み解いていくことを、AI分析と呼んでいます。

ただし、相場は、AI同士の戦いであることを忘れてはなりません。

その知能が、より賢いかどうかだけで決まります。

その意味で、

たとえ、売り、と言う場面でも、

「人の行く裏に道あり、花の山」

となっていくのです。
今日も、今、売り銘柄追加しました。
LINEで・・・・
LINE登録
https://line.me/R/ti/p/%40billiontouch

それでもLINE登録が分からない方へ
http://kabublog.jp/blog-entry-8791.htm


関連記事

応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)
みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

コメント






管理者にだけ表示を許可