株ブログ・25年間現役マネージャー

現代統計学を駆使したテクニカル分析の東京総合研究所代表大山の個人ブログからの提案

TOP >  ----- エッセイ ------ >  FX超初心者のための情報 >  投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 8

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 8

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7

儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




前回までで、初心が覚えるべきことをいくつかあげましたが、それはどこにも書かれていない、
誰も指摘しないことでした。

ユーロ円、どドル円だけ。
日足以外のチャートは見ない。
基本のチャートだけみて、他の解析チャートは使わない。
ポジションをとったとは、見ることに固執しない。
負け方こそ重要である。
スプレッドを笑う者は、スプレッドに泣く。
経済に興味を持っても仕方ない。
勝率は6割以上は行かない、行く理由もない。

さらにまだまだでてきますが、ここまでが復習です。
重箱の隅の事項を沢山覚えて、上の事を知らない投資家がいかに多いか。
その意味も、重要性も分からないからです。

それでいいのです。

他人は分からなくて結構です。
ここは、競争の仕方を教えているところで、わきあいあい老人クラブではありません。
楽しく儲けましょう。

楽しく儲けましょう は、なんとなく、受け入れても

楽しく競輪の第一人者になりましょう。
楽しくメジャーリーガーになりましょう。
楽しくバイオリンコンテストで優勝しましょう。
楽しくヒット曲を作曲しましょう。

は、自然と違うことがわかります。

儲けも同じです。
楽して儲かるのは、ビギナーズラックと、死ぬ前だけです。
だから、本が沢山でているのです。
市場で儲からないので、情報市場で儲けるためです。
説明はいりませんね。

秘伝のたれを公開するあととりはいませんもの。

これから沢山の罠のいくつかを紹介しますが、全部はできません。
しかし初心者のための最低限はお話しします。
その前に。

今回は、デフォルトのチャート、移動平均を使って方向を見ます。
もちろん、経済からの判断でも構いません。
構いませんが、すくなくとも、売り買いするときは、チャートを見ます。

しかし、ここで簡単に方法を教えても、意味をなしません。

なっとく がないからです。

そのために、皆さんは、まず、相場に注文を出す、ことをしてみます。

みんなのFXは、最低1000通貨からできます。

普通は、1万通貨ですので、試し、テスト売買を行うときは、もちろん1000通貨で試してみます。
テスト代が一回数十円で済みます。

さて、ここでテストしたいのですが、もちろん、ドル円か、ユーロ円のスプレッドの小さい銘柄で
行います。

前回、環境設定で、スリッページ通貨も、初期注文発注量も決めてあったので
次に、

120426131908.gif

注文確認画面設定を上のようにしてください。
これは、すでにスリッページを設定しているのは、あとは、ワンクリックで、確認なしで
約定するようにするためです。
もちろん、間違えば、そのまま注文は通ってしまいます。
それが、怖い場合は、

FXには、向きません。

株式でいいしょう。

さて、では、注文の画面はこうです。

120426132050.gif

0.1は、1000通貨のこと。

この Ask ボタンで買い。
Bid ボタンで売り

が約定されます。

間違っても良い単位です。

この設定ができたらいよいよテストです。

まず、あなたの投資家としての素質を見ましょう。

経済でも、チャートでも構いません。

いまユーロ円がどちらにいくか、考えてください。
この場合、非常に短期で判断しますので、この場合のみ、
5分足チャートを見ます。

120426132812.gif

注文画面にある、簡易チャートの表示をこのように、ユーロ円5分足にしてください。

なんにも教わっていないあなたでも、少しは知識のあるあなたでも

今から、(この今、というのは、あなたが判断したいと思った時)30分後、
つまり、6本先の値段を予想して、

売りか、買いの注文をしてください。

今より上がると思えば、右を押して買い
下がると思えば、左を押して売り

です。

そして、30分後に、決済してください。
勝てたか、負けたか、それをカウントしてください。

10回やります。

この自由な時間の自由な判断で、10回のうち、何回勝てたでしょう??

後で聞きます。

単位は、0.1です。あくまでテストですから。

この無意味の思えるテストがいかに大切かは、のちのち分かります。

続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。
関連記事

応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)
みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。