株ブログ・20年現役マネージャーの株式情報


『本当のこと』『 誰もやらないこと』『 相場とともに生きる』  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者 現在の閲覧者数:
株式情報 注目!チャートテスト 入門・日経平均先物OPとは何か?

投資の奥義:Youtube無料即聴セミナー登録(ここ)


急落ヘッジの簡単な方法・動画・口座紹介(ここ)

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報1 記事No.3827

2012-04-16-Mon  13:40:26

ベテランは読まないでください。
FX初めてで、100万円以下で投資を始めたい人が対象の情報です。

儲ける方法シリーズで、まず、投資先はFX市場が有利である、と考えた後は 実際に口座を開設します。

このシリーズでは、儲ける初めの一歩まで解説します。
あとは、あなたの実力次第。

こちらのサービスは100万円以下の方が対象になっていないので、ご相談にも乗れませんが、その代わり
初めの一歩をお話ししていきたいと思います。
100万円を儲けるか、その余裕資金ができたら、会員としてお問い合わせください。

さて、では、まず、はじめに。

FX業者に口座を開設します。
安全なのは、国内ですので、初心者は海外を選びません。

国内の業者では、沢山ありますが、このご時世ですので、変なところはなくなりました。
ただ、スマホから発注するときに便利、不便が大きく別れます。

 ポイントは3つです。

まず、1:スマホから、簡単に注文できること。

 簡単に、最低限のセキュリティーが整っているところ。
 スマホに完全対応しているところ。
 瞬時に注文ができることが条件です。

なお、この場合のスマホは、GalaxyS2を引き続き推奨しています。
それは、この機種を使った人は、日本ものに絶対乗り換えません。が、逆は多いにあります。
違いが明らかすぎて、説明もしません。
小さな、差ではありませんので、割愛します。

2:リスク管理が簡単なこと。

 うちのシステムFX24オートマとかを使えば、関係ありませんが、個人で使うには、
 リスク管理を、個別のポジションでなく、全体のポジションとして、簡単管理できる
 ことが必要です。
 5000円、マイナスになったら、ポジションを閉じる、これができることが必須です。

3:情報が見やすいこと

 さて、この3番目の、情報取得には、各社大きな差があります。
 情報の種類は、マーケット価格、自分のポジション損益、そして、市況です。


以上の点を踏まえて、まず、初心者はここの口座を開いてください。

 
みんなのFX


名前は、ダサイですが、機能は秀逸です。

1に関しては ドコモ、iPhone でともにチャートが途切れたり、メニューが見えない、などの
問題もなく、素早く発注出来ます。
この点は、他の優秀な業者と同じです。

2に関しては、リスク管理システムがついていて、自分のポジションの合計から、いくらで
ロスカットをするか、設定できます。100万円の人は、3万円をメドにはじめトライして下さい。
他のところは、各ポジションごとに、ロスカットのポイントを設定するので、初心者には向きません。

3に関しては、もっとも便利です。
各ポジションの損益が、簡単に更新できる。
ニュースが、もっとも見やすく、通常、ニュースヘッダ一覧から、ニュースを個別にみたあと
また一覧に戻るのに、画面を変更しないといけませんが、このシステムでは、
スマホ上で、ヘッダ一覧の上に、別のウインドウがポップアップし、そのウインドウがさらに
スクロールして、記事を最後まで読める、という素早い読みができます。
軽快です。
さらに、ニュースのカテゴリとして、経済指標はいつ発表なのか、というニュースが
ありますが、これは、別扱いする程の重要ニュース部分で、これが大きなメニューとして、
ダイレクトに選択できるようになっているとこは、まさに望んでいたものです。

1000万円を越えた資金を運用する場合には、これにさらにスプレッドの安さを追求しますので
ニュースより、約定部分となりますが、100万円くらいではここがいいでしょう。

それでもスプレッド業界最小近辺で問題ありません。

以上。

120416133845.gif

我々がどこに目を付けて、何を基準に選んでいるかは、本当のトレーダーしか分かりません。
よって、FX業者の広告にも、何が本当に大切か、なんか、書いていません、
自分達でも、分かっていないのです。
でも、上の情報がすべてなのです。

この口座を開いたら、次の連載を送ります。

初心者で1から読んでやりたいという方は、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。
関連記事

株式情報 ←無料情報登録
LINE情報無料


コメント: -

応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り) 株式ランキング
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村←人気株最新情報はここ。

FX超初心者のための情報

東京総合研究所の株ブログへようこそ。
このブログは投資顧問である私たちが投資家への良き道しるべとなるように、あらゆる表現方法を用いて、相場への取り組み方を伝えています。 日経平均先物を中心に、なぜ「儲かるのか」ではなく、なぜ儲からないのかを解くことにより、投資家の陥る罠から真の投資方法へのアイデアを話していきます。大切なのは、昨日のことではなく、明日のこと。大切なのは、頭ではなく、心です。 資産を築く道に、近道はないこと。必勝法もないこと。勉強は必要な事。運を味方に付かなければならないこと。そして
知識が知恵を生み、知恵が戦略を作ることをお話しします。時にはテクニカル分析を使って、日経平均先物、NYダウ、そしてドル円のチャートを丹念に見ます。しかし時には、どんな努力も偶然にいたずらに無に帰すということも伝えています。 簡単に儲かる方法はないことを断言します。それは、投資家が明日ばかりを求めて、楽な方法を選ぶからです。


「天底は、楽園の果実のように、魅力のあるものだ。しかしそれを食べれば、楽園からは追い出され、神の保護から追放される。見てはならないものであることを知らなければならない。天底を狙って、大儲けした人はいない。」
相場格言にある、「天井売らず、底買わず」その意味がわかるころには、自分が神になろうとしてたことを知る。 システムの誤差を認め、同じ方法でやり抜くことで、自然から確率の見返りを得ることができる。 それが分かる頃には、自分は随分遠回りしたと感じるだろう。 2007.1.1記
この東京総合研究所・株ブログを末永くお願い申し上げます。

名称:株式会社 東京総合研究所
所在地本店:〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7 Tri-SevenRoppongi
恵比寿事務所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-4 EBISU ONE 6F
URL:https://www.888.co.jp/
e-mail:tokyosoken777@gmail.com
代表取締役社長:大山 充
金融商品取引業者:関東財務局(金商)第2507号
ホームページサイト名:投資顧問・投資助言・日経225先物|東京総合研究所
業務内容:投資助言 投資顧問サービス(会員制)
登録番号:関東財務局長(金商)第2507号 
その他:セミナー講演・執筆