株ブログ・25年間現役マネージャー

現代統計学を駆使したテクニカル分析の東京総合研究所代表大山の個人ブログからの提案

TOP >  ----- エッセイ ------ >  日々雑感 >  いつくかお話しすべきこと

いつくかお話しすべきこと

このブログは2007年から始まっている。

今まで多方面から乱雑な話をしてきたが、
それは一つには、物事は多方面から見るのがよろしい ということ。
そしてもう一つは、考える ということを一緒に行ってもらい ということだ。

それは今も変わらない。

時々、もっと具体的に書け、と言われる。
まあ、その通りだ。
でも、ここは、絵本ではない。

なぜか、
絵本の世界では、百鬼夜行のこの世界に生き残る心は生まれないからだ。

アクセス重視の話も取り上げない。
なぜか、
アフェリエイトをしないからだ。
なぜか、
全く儲からないからだ。
なぜか、
ニコンのアフェリエイトをすれば、Canon の次期 5Dmk2 を誰よりも待っている
などという、本当の、いや世界のプロのカメラファンなら絶対、のことを絶対として
伝えられないからだ。

それなら、ない方がいい。

話はそれたが、それでここは、みなさんと考え、相場の中で生きる、ということを実感するところだ。

そこに絵本の解説はいらない。

はっきり書くと言うことは、具体的に、売り買いを書け、ということだ。
そうしたい。だが、それは、ともに儲けるという契約の中でだけだ。

しかし、そうでない、部分は、最大限、このブログで表現できる。
それは、考えることと、心を育てるためだ。

この二つがないと生き残れない。

さて、その過程で、もうひとつ話しておかないといけないことがある。
それは、過去その都度、取り上げてきたが、大切なので、もう一度取り上げようとおもって
リライトしてここに掲載する。

私のコ ワーカー が先日事故で九死に一生を得た。
それで助かったのは、初詣にいったことから、バタフライになって、0.5秒
彼の動きを止めたからだ、レーダーセーフティなんてないのに。

それは、深いところからつながっているのだ。

そうそんな話を覚えていて欲しい。

情けは人のためならず。 それは巡り巡って帰ってくるのだ。

たった一つの数式のなかにも、人生のkeyが転がっていることに
だれも気づかない。

できればなるべく早くに、UPしたい。
関連記事

応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)
みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。