2014-03-31-Mon
12:53:01
。
儲ける方法2014-1 。
儲ける方法2014-2 。
儲ける方法2014-3 。
儲ける方法2014-4 。
儲ける方法2014-5 。
儲ける方法2014-6 。
儲ける方法2014-7 。
儲ける方法2014-8 。
儲ける方法2014-9 。
儲ける方法2014-10 。儲ける方法2014-11 。
儲ける方法2014-12 。
儲ける方法2014-13 前回
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-5313.html" target="_blank" title="儲ける方法2014-12">儲ける方法2014-12</a>" target="_blank" title="儲ける方法2014-13">儲ける方法2014-13で
確率を知り、それに従うことが、それでもこのカオスな世界を制することに
必要であることをお話ししました。
さて、そこで再び、パチンコの話をしなければなりません。
なぜなら、確率と心理という投資術の二大要素が含まれていて、それをもっとも
身近に簡単に話せるからです。
前回、パチンコの話をしたときには、
私の持論 として、パチンコは、店ににらまれると
全く出なくなり、初心者がいきなり777を出すなど、大当たりをもらえるのは
決して、ビギナーズラック だけでなく操作されている、ことをお話ししました。
そのために、パチンコでは確率と八百長の間で戦わなければならないのです。
そこには、技術以上に大切なものが、
存在
し て し ま う 、
ということを理解しないと行けません。
それは、相場も同じです。
では、一つ一つお話ししていきましょう。
私は、現在、娘に奨めていないものがあります。
それは、FX投資です。
なぜなら、彼女には、まだそれを分別出来るほどの、バランスがないからです。
それは、持って生まれたものかも知れませんが、となると、投資は向かない!と
言うことになりますが。
それでも、身近で見ているのは、一つに
止めても、止まらない、と思うこと、
もう一つは、
彼女の心理こそ、投資家を代表するものであり、皆さんへの投資講座への
材料としてこの上ないからです。
前回の、友達とみんなで買った宝くじで、確率的に、
宝くじは、買えば買うほど当たるのではなく、
買えば買うほど、
マイナスの期待値に収束する 、ということを
彼女は学びました。
それでもロトを買う、というのは、これぞ、投資家の心理です。
これは、いつまでも、CALLや、PUTを買っている、
または、FXで、バイナリーオプションをやっている投資家と同じです。
バイナリーオプションは、やればやるほど、経験者であればあるほどマイナスになる
商品です。
ここにベテランだから儲かる、という論理は成り立ちません。
なぜなら、
経験<確率 が成り立っているからです。道理(ジョッキーが競馬で儲からないのと同じ)
一つ 、ここで言っておくことがあります。
それは、このサイトのこの記事をはじめとして、関連サイトすべてに言えることなのですが、
これを理解して、読んでもらわないといけませんので、この機会に。
ここでお話しすることは、
道理を基準にして話しています。
それは、1+2= 3 になるという説明であって、
1+1 がもしかしたら、3になるかも、という説明は一切ありません。
つまり、そんなに、簡単に儲かるなら、誰も苦労しない、ということです。
もし、だれも苦労なく儲かるのなら、それは、簡単にグーグルを抜いた企業を作れる
ということです。
これが道理2
では、苦労すれば、簡単ではないけど、少しは儲かるというのなら、
その少し を検証しましょう、というのが、提案1
その結果、その少しは、時間的な価値、つまり、会社を休んで、時間をすり減らし、
少しだけ儲かったその利益は、
金利より、
すこし、低い 、というものになります。
これが検証1です。
ここから、苦労なしに、儲かる方法は、ない、と考えるのが、妥当である、と
するのが、道理3 です。
さて、少し話がそれましたが、この論理で考えていけば、変な錯覚を回避できるしょう。
それで、よくよくわかるパチンコの話となっているわけです。
確率を考えれば、バイナリーも、ロトも、パチンコも、絶対マイナスな商品で
それで、生涯稼ぐことはできません。
できるのは、その反対側になることだけです。これが道理です。
つまり、FX業者、第一勧銀(宝くじを販売していた)、エスパスになるとかです。
それらは、それでも、ロトやパチンコから、離れられない献金側の投資家によって成り立っています。
献金側は、それらに夢代を払っているので続くわけです。
ただ、皆さんの、夢が、本当に儲かる方法を求めているのであれば、話は
確率に落とされていきます。
保険金では儲かりません。
保険金で儲けられるのは、反対側(保険会社)か悪いことをしたときだけです。
それで、これらを除くと、方法論がでてきます、それをお話ししているのです。
では、続けましょう。
娘は、パチンコが、還元率75%であることを知っています。
よって、還元率が、ギャンブル史上最低な、ロト45%より遙かにいいこと知っています。
ただ、ロトには、操作がありませんが、パチンコには、操作があります。
それは、その操作を逆手にとれば、良いのですが、そうはうまく行きません。
それでも、ロトよりいいでしょう。
もっと良いものがあります。
それは、単純な投資、です。
株式投資、または、単純に操作されない、FXです。
後者には問題があります。(これは今回でなく、いつかお話ししましょう。)
それで、どうしても、投資で稼ぎたいのなら、株式投資と、アドバイスしているのですが、
パチンコ的、または、ロト的な儲けを味わおうとすれば、
そんなものは、儲けが小さすぎで、できない!となります。
彼女は言うことを聞きません。
これは、親への反抗期であると同時に、
相場への反抗期なのです。
これが投資家の心理とも同じです。
それで、FXしかないと言って聞きません。
それでも、やり方はあります。(これはのちのちお話しします)
しかし、そのやり方を、彼女はしません。
いくら教えても、
またいくら発見しても、
そうしません。
それは心理です。
ロスカットの嵐で、一週間を終え、また、ハンバーガーのバイトで稼いだお金をつぎ込みます。
何ヶ月もかかって稼いだ物が、一瞬なんだね、というと、
耳をふさいで、鋭い目つきで、攻撃します。
先日は、友達とイタリアンを食べに行ったとき、階段を上がっていて、電波が繫がらかった、
そのあとみたら一気にロスカットなっていた、と泣きそうな顔をしていました、
なぜなら、彼女は、その10分前に、クイック入金で10万円いれたからです。
残りは、3万円でした。
また先日は、健康な心は、健康な肉体に宿る、といって、
ジムのサウナに入って、出たあとに、意外な英国の経済指標が発表を受け、一気に
最後の数万円を失いました。
枚挙にいとまがありません
でも、FX経験者なら、彼女の心理に共感を覚えるでしょう。
もちろん、親も分からないわけではありません。
しかし、教育という面からみれば、それを強制的に、制して、直そうとしても
それは、偽りに回復するだけです。それはしません。
相場のこころ を理解するのが、簡単でないことは、世界で一番私が知っているからです。
それで、
50万円を失ったら、FXを引退する、と早くも言っていた彼女は、
泣きのもう一度、を2回追加し、
いま、今年の総計78万円のマイナス、で最後に入れた10万円の残金は2500円です。
さて、一方、そんな投資で儲かるわけはないので、やるならパチンコをと、すすめました。
もちろん、還元率はFXの通常投資より、悪いですが、FXの異常投資よりはいいです、
なんと言っても、ロスカットシステムに1日3回も献金しているのですから。
さて、パチンコは、女なので、少し優遇されます。
おばあちゃんの友だちもできと言っていました。
しかし、それでも前回、大損して、ダブルパンチとなり、死ぬしかない、と言っていました。
それで、なだ万のランチを食べさせるハメになったのです。
そして、その次の日、彼女は最後の17000円を手に、パチンコにでかけました、
私は、床屋に行っていました、
気になって、私も5000円だけやるか、と思って、同じ店に入ったとたん、
ころびました!、雨で床が濡れていたからです、
転んだのは、15年以上記憶がありません、
それで、店員に、なんで、あぶないじゃなか!!と文句をいようと思いましたが、
言ったら縁起が悪い!となると
思いとどまりました、
戦いの前に、怒りを持ち込んだら、それで負けるのです。
私自身のパチンコは久しぶりでした、
もちろん、儲けるためでなく、心をリセットするためです、
で、5000円のカードを買って、500円だけ、玉を入れました、
回転2回目で、スーパーラッキーとなりました。
さて、その台はその後全くでなくなりましたが、500円なので、いくらでもいいのです、
そして娘はというと、その前の日から調べた台でなく、なぜか誘われた台に言ったといって
大量に稼ぎました。
店員は、玉を二人でやりとりしてないですか、何時からやってましたか、と余計なことを聞いていましたが。
それは、勝ったものだけにあたえられる少しのイライラです。
結果はこれです。左が私。
一発4円なので、8万円です。
さて、くだらない話をしながら、投資家の本当の心理に迫っていきます。
なぜ、パチンコから離れないのか、FXから離れられないのか、を探れないと、
永遠に
献金の罠 に捕まってしまいます。
今回は、少なくとも、怒りを抑えなければ、ならない! ということを覚えておいてください。
それは、すべてを変えていきます。
つづく。。
続きを読みたい方はクリックして応援してください。
お知らせ
明日から、動画も、トライアル会費 も値上げとなります。
新規、更新をふくめ、本日中に、手続き頂いた場合は、5%のままですので
先物トライアル 動画購入 ともよろしくお願いします。
←無料情報登録
コメント: -
応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)
株式ランキング
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。
⇒
みんなのお金儲けアンテナ ←
にほんブログ村 ←人気株最新情報はここ。
儲ける方法2014