ブラックマンデーを思い出さずにいられない。7 ブラックマンデーか、リーマンか。日柄比較 記事No.6175
2015-01-18-Sun 20:58:38前回は、ブラックマンデーと現在を日足で日柄比較したが、もうすこし、アバウトなレンジでみてみると
週足での、対リーマンショックの方が似ている。
NYダウ 白:現在 ブルー:リーマンショック時 週足

ほとんどの暴落が、年の後半、とくに9月、10月に起きているため、アノマリー的には、事故でない限り、
戦争でない限り、これらは、年の後半が気にかかる。
ただ、その前の過程で、リーマンショック時は、この混乱を先に見込んでいたのか、
引き続き強き筋の横行するなか、株価は、前年度の高値以下の水準を動いていた。
これに期間を要したため、あくまでも、リーマンショックの10月が記録に残るが、実際の警告は
年の前半だ。
さて、この動きと見比べたのが上記のチャートだ。
では、もっとも注目する、移動平均線の変化はどうなるのだろう。

まだ、26週線は、今回大丈夫、リーマンの時も、年初は大丈夫。
だからここからが大切なのだ。
次回は、なにか、異変か、先物建玉。
限定記事・ヘッジで買える銘柄はこちら
↑ この銘柄は先日の推奨時から5%上昇した。
(注)限定記事は株式 ブログランキングへ←をクリック、入って当ブログの紹介文にある、限定記事PASSを入れて見て下さい。


コメント: -
応援クリックもよろしくお願いします。(最新ポジション入り)

面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。 ⇒ みんなのお金儲けアンテナ ←

にほんブログ村←人気株最新情報はここ。
ブラックマンデーを思い出さずにいられない。