株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

日経平均先物のSQとは何か? 記事No.8771

2018-07-12-Thu  16:18:36

SQって言葉は聞いたことがあるでしょうか?

すぺしゃるくぉーてーしょんん って言います。
通称 えすきゅー。

これは決済していない、建玉が期限になったときに、いくらで結局は清算することになるのか、っていう価格のことです。

例えば、昨日の決済した、コール22250円は50円で引けました。
昨日の安い時間に決済して、34円でした。
今日は、300円も上がったのに、50円にしかならないのは、22250円に届かなかったからです。

さて、最終的に、届くか、届かないかは、SQの価格で決まります。

そのSQは毎月あります。
明日の、寄り付きの日経平均がそのSQの値です。

と考えて見て下さい。

もし、このたった50円のコール22250円は、明日の寄り付きだけに、買い物を入れて、
日経平均が、22350円寄り付いたら、22350-22250=100円になります。

つまり、一日で2倍。、
もし、届かなければ0円。

2倍か0か、ということになるので、OPの買いは、非常に慎重に行う必要があります。

その上で、考えると、今日の動き、が特にSQ絡み、だすると、何も信じられませんし、
逆にドルが、このまま素直に堅調なら、2番天井をまた作りにいくことになります。

あくまでも、アメリカが、許してくれれば、の話です。

理想的には、アメリカとしては金利が上がってドルが下がるというパターンです。

関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: 0
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

人気株ブログランキング 日経平均先物 人気株ブログランキング

コメント

コメントの投稿

Secret