株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

ネゴシエーションと対話。相場にもみる見方と味方。 記事No.8750

2018-06-29-Fri  08:32:17

サッカーに全く興味がない
ジャイアンツ命だったから。
しかし、昨日の試合は見た。

分かったことは、もし、これが韓国だったら、絶対に、パスを回してくれなかったということ。

面白いのは、ポーランドにとっては、最下位決定で、守っても、守らなくても、良い状態なのに
日本につき合ったということ。
これがネゴシエーションで、いつか、ポーランドがその立場になったとき、日本はおなじおもてなしをしなければならない。

相場においては、相手が相場なので、それを味方に付けたい。
相場との対話はとっても大切で、すべて逆らってもいけない。

日経平均先物も、株式も、乗るとき、降りるとき、パス回すときがある。
では、どうやってネゴシエーションをするのか、というと。。。。

一に、転換しているかどうか?
二に、ポジションは適切かどうか?

この2点が重要だ。

昨日の日本が偉かったのは、ブーイングより、確実でない、ほぼ確実な、このままのパス回しの勝ちの確率に賭けられたこと。
もちろん、相手が納得してくれてのことだが。

いい国ポーランド。いつかお返ししたい。

なお、この株ブログでは、今日ヘッジの銘柄を追加する。
関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: 0
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

株ブログ 日経平均先物 株ブログ 株式情報

コメント

コメントの投稿

Secret