株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

仮想通貨は、ドラゴンボールかの巻1 記事No.8728

2018-06-18-Mon  10:24:55

昔、ここで、ターミネーター2のサイバーダインについて、未来を予知していると書いたが、
事実、Googleはそうなっている。

全世界をコントロールするために、まず、個人のデータ管理、操作をしやすいようにしている。
ターミネーター2の時は、そんな大げさな、と思ったものだが、実際はそうなっている。

では、ドラゴンボールはどうか?

まず、ドラゴンボール自体がない。
ので、だから、全く関係無いか、というとそうでもない。

彼らの仮想現実と現実を行き交いさせてしまう術は=つまりは、物語の作り方は
現代にはびこっている。

デリバティブが、現実の経済を動かし、
仮想通貨が、実際の通貨に影響を与え、
さらに、仮想現実が、実経済に影響を与える。

仮想現実の良いところは、
前回の連載でも書いた、リセットできる、ということだ。

では、その最たるもの、仮想通貨は、ドラゴンボールのように、儲かるのか?

答え:儲かる!!
答え2:但し、発行者側のみ。

いま、またICOは盛んだ。
これは、発行者側のドラゴンボールであって、一気に、現実世界を助ける。
凄いね、ドラゴンボール。

さて、発行者側でないのなら、投資家としては、現実の中で動くことしかないが、
せめて、デリバティブは行いたい。

先物OPが、現実の世界でないものを提供し、さらにそれを現金まで現実化させてくれる。

考えて見れば、この仮想未来を取引するシステムは、

米相場、から始まっているって、さすが、日本の想像力はアニメを生んだだけある。

その先物OPであるが、まず、先物の話から行く。

詳しくは(手続き、規約、方法など)
http://www.888.co.jp/blog

に書いたが、ここでは、もっとかみ砕いて、仮想現実の取引を解説します。

まず、今、66万円あると、日経平均先物 1枚買えます。
66万円あると、日経平均先物 1枚売れます。

先物なので、売りからでも、買いからでも入れます。
これ以上は簡単に言えませんが、

買った場合、上がった方が儲かり
売った場合、下がった方が儲かります。

今、22,680円ですが、ここで、日経平均先物を1枚売ってみます。

これは、引けでいくらになったか報告します。

なお、ここで、66万円いるというのは、現在の規定の差し入れ必要金のことです。
証拠金といいます。

関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: 0
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

株ブログ

コメント

コメントの投稿

Secret