株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

日々雑感 世界平和のあと。・・・2 【ネタバレ注意】 記事No.8726

2018-06-17-Sun  13:53:49

前回
日々雑感 世界平和のあと。・・・



「数学的には同じ。
ビジネス的に、どうなのか、という部分の検証だ。
世界経済は、1000円をすってしまう5分間だけ考えられる。」

このパチンコ屋は以前、神戸屋キッチンだった。
遙かに昔の渋谷の方が好きだ。

渋谷はどこに行っても、さまざまな人種が混合し、最近はこれに外国人が加わった。
昔、ノートPCを開きながら(閉じるとFX市場が見れないから)スクランブル交差点をわたったのは
自分だけであったが、今、やっても目立たない。
スマホ、カメラがあふれている。

そんな渋谷のパチンコ屋で1,000円が浪費される間、相手をしているは、機械のケンシロウだ。
この話では、199x年、すでに地球は核戦争で荒廃してるはずであったが、
今は、北と米の間で、平和が樹立されて、実際の歴史は予想より、平和的だ。

裏操作され続ける未来に、ケンシロウのようなヒーローは現れない。
すでにGoogleが個人のプライベートを写真、位置、好みまで全部引き抜き、
クラウドなんて、Googleの戦略のためにあるようなものだ。

仕組まれた安全。仕組まれた平和。

ケンシロウがいないのなら、アベンジャーズはどうか?

脱線開始
【ネタバレ注意】
アベンジャーズ最終話を楽しみにしている人はここか先は読まないほうがいい。

いま、ふと、ケーブルTVでやっていたドラゴンボールGTの最終回を思い出した。

とうとう!7つのドラゴンボールを吸収してしまった最強邪悪の
一星龍 (いーしんろん)

stocks_2018-6-17_13-4-47_No-00.png

に悟空は破れ、他の仲間も地球もろとも破壊されそうになる。

アベンジャースでは、とうとう!5つのストーンを吸収してしまった最強敵、サノスにみんな敗れてしまう。

stocks_2018-6-17_13-7-29_No-00.png

ここまでが同じ、なので、あとも同じ。

ドラゴンボールでは、最後、悟空が宇宙中の元気をあつめた元気玉で、一星龍 をやっつけるが、悟空は天に消える。
ドラゴンボールはすべて悟空の体内にもどり、彼は神のようになって、天に旅立つ。

アベンジャーズがここまで真似するとは思わないが、ここまでは一緒であるため、
サノスはみんなの元気か、みんなの愛にやられることになる。
ただ、主人公は消える。

宇宙を消せる程の邪悪さも、愛には勝てない、というのが主で、その代償をはらって物語は終わりそうだ。

脱線終わり

さて、脱線したが、この、アベンジャーズでさえ、ストーリーを真似してしまう、この7つのドラゴンボール。
もとは彼だ。

stocks_2018-6-17_13-24-17_No-00.png
7つの傷を持つ男 北斗神拳伝承者 ケンシロウ

1,000円が予定通りになくなっていく間、すべてはここから来た!という偉大さが、この台には残った。
金は消えた。リセットできず。

北斗の拳では、世界を戻せなかったが、ドラゴンボールでは世界をドラゴンボールでリセットできる。
死んだ人もすべて蘇れるのだ。
もちろん、アベンジャースでもリセットすると思うが。

では実際の世界はリセットできるのだろうか?

すでに破綻している年金、返済不可能な、天文学的借金。

ドラゴンボールは北にも米にもない。
これらは、リセットできずに、この台のように、吸収されて、悲劇となるのだろうか?


そんなことを考えながら5分が経過して、台の遊技は終了。
世界経済の話は、はやり、リセットするには、額がでかすぎるので、アニメのようなシナリオは難しいという、
当たり前だが、結論に達して今日の雑考は終了した。

1,000円の遊技を30回繰り返して、リターンが還元率とされる75%の22,500円残ると統計通り!となる。
あと、29回、この経済をケンシロとともに考えられる。
アベンジャースが来年の4月に来るころには、この結果と、このアベンジャーズシナリオ予想の結果が、拝めることになろう。

今、私たちは、この結果など、気にもとめない。
NYダウも日経平均先物も、平和が良いとして、サノスは消えたとしている。
でも悟空もドクターストレンジもアイアンマンも本当にはいない。

光と音圧の中で、意識を失っている、正気を失っているのは、渋谷の若者だけではない。

企画ものの裏操作のなかで、脅されながら政権を維持している安倍晋三も、脅しているサノスも
ともに正気を失っている。

それに気づかない市場ではないはず。
平気で関税をもとに仮想戦争をはじめたい米だが、
当面は安倍んジャーズに期待しながら、また777を目指して、統計学を考えることとする。

次回は、仮想通貨は、ドラゴンボールかの巻。

なお、【意味分かんない】という文句もいただいているので、分からない方はコメントなどいただけると嬉しいです。

関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

株ブログ 株ブログ 日経平均先物 投資相談 NYダウチャート