株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←

→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←

新儲ける方法2018-2 記事No.8660

2018-04-24-Tue  22:34:18

前回
新儲ける方法2018-1


とても残念なことに、世の中は、実力だけでは、渡れません。
うまく渡っていく、その中の条件に、「運」があります。
前回はこのお話でした。

すべて整っていても、運が悪ければ、事態は改善しません。

しかし、なぜ今、ここでこの話が大切なのか、というと。・・・・・・

こういうことです。
運が悪ければ、事態は改善しないが、
すべて整っていれば、運気を待つだけ、でいいのです。

これを人生の格言では、
「備えあれば憂いなし」と言っています。

しかし、もし、運という、重要なファクターを信じなければ、

うまく行っている時に、実力と過信し、
うまく行かない時に、絶望の中に入り込みます。

では、今一度質問します。

あなたの、相場人生で、どれくらいの時、うまく行っていないですか?

おそらく、それは、5割を超えているはずです。
8割かも知れません。

ということは、ほとんどが絶望の中で過ごしている、ということです。
つまりは、いつも、相場に文句をたれている、ということです。

で、そのあとはどうするでしょう?
銘柄を投げるか、方法を変えるか、です。

そうです、その時に考えます。
本当に、これは、絶望の中なのか、それとも、ただ、流れが悪いだけなのか?

日経平均 週足
東京総合研究所株式情報_2018-4-24_22-22-9_No-00

もし、勝負が5分5分なら、そんなに悪い時期は続きません。
しかし、もし、必ず、不利なところでポジションを切ってば、
勝率5割でも、資産は増えません。
さらに、この黄色い場面で逃げていれば、最速で資産は減っていきます。

それは、方法が悪い、だけで、実は相場が悪い訳ではありません。

負け方を知る、勝ち方を治める。
これは実に重要なことです。

全てが整っていても、勝つとは限りません。
しかし、全てを整えていれば、それは、時間の問題で、チャンスはやってきます。

負け方こそ、大切なポイントなのです。

「負けるが勝ち」 昔の人はよく言ったものです。
それは統計でも、そうなのです。

応援クリックもよろしく お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ←最新情報はここ。