株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←

→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←

新年のご挨拶と新年の銘柄。 記事No.8515

2018-01-04-Thu  07:27:06

明けましておめでとうございます。

本年は飛躍の年とすべく大晦日20時から成田山に出かけ、
まず、このブログ読者の皆様の、ご健康と、巨万の富が入るよう、お祈りしてきましたので
しっかり読んで頂ければ、そうなると考えています。

東京総合研究所株式情報_2018-1-4_6-57-54_No-00

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて。
今年も同じことも、繰り返して言います。
相場のこころです。
儲ける方法でもお話ししているように、大切なのは、
皆さんの気持ちでなくて、相場のこころです。

新年は2日早く海外市場があきましたが、昨年から、お正月用に良い銘柄でポジションを固めた方には
お年玉がでそうです。

それらは、年末はとりあえず、ポジションを切ってしまった投資家には与えられません。
かといって、高い所も買えません。
このギャップのお年玉は、黙って相場に従った投資家だけに与えられるものです。

ポジションを切って連続性を閉じるのは簡単ですが、そこで逃した利益は、
損切りした損益と同じです。

利益の取り損ないを補うためには、統計以外の無理をしなければなりません。

さて、移動平均は昨年上を向いたままでしたので、掉尾の一振がなかった分と、
年末の換金の売りの分を年始から取り返してきます。
とくに仮想通貨も、年末の31日の終わりまで下げていましたが、年始から、再び戻してきています。
これら換金は、投資家の都合であり、相場とは関係のないものです。

年末日経平均週足
東京総合研究所株式情報_2018-1-4_7-21-58_No-00

また日足では年末の調整で、過熱はなくなっていますので相当上げても、過熱ゾーンに入らない状態です。


さて、また、本年の初め、今日の日に活躍した銘柄は1年を通して注目すべき銘柄となります。

ここでは、昨年からの注目、三菱UFJ(8306)をあげておきます。

またお正月用に、年末にお伝えしたニプロ(8086)、
さらに本日は、特別に東洋炭素(5310)をここではあげておきます。

この他、換金売りに押された一発高期待銘柄も一気にきます。

寄り後くらいまでなら間にありますので、お年玉が欲しい方はお申し込みください。
http://www.888.co.jp/apply-com1224.html

では、今年もどうぞよろしくお願いします。
358位まで順位が落ちました。クリックすると順位が上がりますので、よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

とにかく、今日何が、活躍するか、一年の計は元旦にあり、ということで見ていきましょう。
関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ←最新情報はここ。