株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

株価対策会議にて3 記事No.837

2007-11-27-Tue  02:24:06

株価対策会議にて3

前回

株価対策会議にて

以下フィクションです。
あり得なくもない、会話をお楽しみください。

前FRB議長グリーンスパン爺さん、現FRBバーナンキ議長、ポールソン財務長官は
ふたたび株価対策会議を開いた。


G:「先週も何とか、だったな」

P:「はい、自動引け際30分買い支えシステムが機能しましてすこぶる評判は良かったです。」

B:「PKO PRICE KEEPING OPARATION とか言ってるけどシステムだからPKSだね、正確には。」

P:「一時はペナルティーキックなんてイヤミも言われましたが、いまは経済を守る見張り番として認められています。」

G:「ところで君はまた、ドルは強いアメリカを反映するなんて、同じ繰り返しで大丈夫なのか?」

B:「はい、先週はあまりにもVSOPだったんで市場からは少し飽きられました。」

P:「VSOPってVERY SPECIAL ONE PATTERN の意味? それ死語だよ。」

G:「ま、いい、とにかくドルがここで頑張る、時間が必要なんだからね。」

P:「はい、分かっています。すでに時間を頂いたので、事はずいぶん処理できました。」

B:「ただ君のところは、もうサブプライム問題は、君のところが仕掛けて、だからゴールドマンだけが儲かっているだなんて、噂そうとう広まっているよ」

P:「はい、ボロ儲けしたことを黙ってもいたかったのですが、担当がボジョレー・ヌーボーを飲み過ぎて口が滑ったみたいです。」

G:「こんなご時世にフランス料理か、良い身分だな。」

B:「そう言えば、TOKYOミシュランでたよね!」

P:「NYが三ッ星3つなのに8個も付いているらいしいよ」

G:「寿司屋の85歳の職人が三ッ星なのだよ、わしより4つも上」

B:「なんでも寿司は握る職人の手が命といって、シェフは外出時には手袋を必ずつけるそうです。」

P:「さらに、店にはメニューがなく、愛想もなく、30分で180ユーロだそうです。」

G:「おまえ、今なんと言った?、ドルで言え」

P:「あ、スイマセン、ついこの頃ユーロの勘定ばかりしてたもんで」

B:「とにかく、客には媚びず、英語も通じない、カードも使えない、なのに三ッ星だそうです。」

P:「まじで?」

B:「でた、ネイティブ日本語」

G:「きっとほんとの職人なんだろうなあ、侍を感じるな」

P:「はい、日本には、政治家に侍はいませんが、ちまたにはいっぱい侍がいます。」

G:「だいたい、役人のあほうは、外人記者の前で英語を使い、マンガを読むと若者に近寄り、まったく媚びたやつだと言うじゃないか。」

B:「先生、それは、”あほう”じゃなく、”あそう”です。

P:「まじで。」

G:「まあ、せこいのはいい。それより、ドルちょっとは戻すそぶり見せるか」

B:「あんまり一方的だと、強いドル政策方向転換かって、すっぱ抜かれます」

G:「またトウスポっていいたいんだろ?」

P:「いずれにしても、我々がユーロ通貨コレクションになっているのがバレてはこまりますからね」

G:「ま、いずれにしても我々は、通貨オタクだからな」

P:「良い言葉知ってますね」

G:「そうガリ勉中で」

B:「先生、古い日本マンガも読んでいるってばれますよ」

朝マックを食べながらの雑談は、ロンドン市場が閉まる頃終わったという。

関連記事


コメント: 0
面白ければ株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←最新情報はここ。

株価対策会議

コメント

コメントの投稿

Secret