株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



投資家心得帖2【儲ける方法7】 こころして聞いて下さい。  記事No.8349

2017-10-29-Sun  08:03:24

まだ登録されていない方
◆登録 儲ける方法2018動画版◆
https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=536&g=28&f=55

前回
新企画 投資家心得帖1【儲ける方法6】 こころして聞いて下さい。

前回の続きから↑

では、どうして儲からないのでしょう?

まず、質問します。
あなたは、どの時代に住んでいますか?

黄色 か 赤か 青か?

次のチャートの下段を見て考えて下さい。
クリックで大きく↓

東京総合研究所株式情報_2017-10-29_2-24-57_No-00


チャートの下段は移動平均によって行ったトレードの結果です。
なぜ、移動平均を使うのかは、
この移動平均の感覚がみなさんの一般的な意見だからです。

移動平均というのは、平均なので、投資家みんなの意見です。
今は、上、ってことですね。

では、皆さんは、この移動平均をみて、相場を眺めている訳ですが、どの時代に住んでいますか?

黄色、かそれ以上の期間住んでいたら、あなたは儲かっています。
すくなくとも、1989年から37000円幅も儲かっています。

次に、青時代に住んでいても儲かっていますが、極めて短期です。
ピンポイントに住んでいれば、の話です。

では、赤の時代であれば、がんばった時代も含めて、儲かっていません。

さて、では、あなたはどの時代に住んでいますか?

大抵、赤ですね。

まず、黄色は長すぎるので、そんな期間、余裕で住んでいられません。
相当に、我慢強い人で、投資家の鏡です。

青は、相当のラッキーです、
たまたま、はじめた時期が良かったのですが、
すぐに赤の時代がきて、
相場はそんなに甘くない、ことを知ります。

最後の赤の時代は、誰でも、95%の人が住んでいる時期です。
最終的に、あなたは、今成功していても、
いや、今、成功していたのなら、なおさら、この時代に住むことになります。

大分、面白くなってきましたね、
結局、儲からないのは、儲かっている自体が、極端に少ないか、極端に長いかのどちらかでしかないからです。

ここから、最高に面白い事例を二つお見せします。

まず、応援をお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

一つは、次回お見せします。
これを見てください。

前回の記事で、
1989年からNYダウは
NYダウ 2800ドル→23400ドル 6.5倍
とお話ししました。
日本は
日経平均 38000円→22000円 0.57倍
であったわけで、テクニカル分析でも、難しいのが分かります。

でわ。でわ。
私たちが、日本にすんでいるから、このテクニカル分析ではむずかしかったのでしょうか?
同じ期間のNYダウのトレード結果をお見せします。
ここに衝撃的な結果を、次回、解説します。
衝撃的な結果
東京総合研究所株式情報_2017-10-29_7-59-24_No-00

これを次回解説します。

次回、衝撃が走ります。
最後に応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ