株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記


『本当のこと』『 誰もやらないこと』『 相場とともに生きる』  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
トレーダー適性テスト・無料・ここ

後の祭り まだ残される方法は? NYダウ、ナスダック急落に考える。 記事No.8190

2017-08-11-Fri  09:57:56

この株ブログではさんざん言ってきましたので、先物OPのポジションを持っていなければ、後の祭りですが、
それでもまだ処方箋は残されています。

後から言うのは簡単で、その前に危ないというのも簡単です、
しかし、実際に完全見送り、ヘッジだけを実際に行うことは難しいものです。
ほとんどが、今年の前例にならって、小さな利食いで、この下げの初期部分で利食いと言って
ポジションを閉じているはずです。

確かに、気持ちよく、利喰えたかも知れせん。
しかし、小さな利食いを行って、大儲けができるのなら、苦労はいりません。
投資家には、待つ、という姿勢が必要だとしました。

やりたいこと=利食い
ではなく
やりたいこと=儲け

な、はずです。
儲けるために、利食い損なったものは、損切りと同じです。
統計的に、トレンドを取り損ねることと、損切りしてしまうことは、まったく同じです。
取れなかった利益 = 損失 
と同じであると、統計学は語っています。

では
もう一度勉強する前に
8月に何を言ってきたか、もう一度、振り返っておきましょう。
記事passがいる記事は
◇◇ 人気ブログランキングへ ◇◇ ←をクリックして
このブログの紹介文にある、記事pass番号を覚えておいてください。

2017-08-10-Thu
限定記事・はらみ線の見方ここでの注意点
◆内容◆
シグマ-3が黙々的に買い戻しのポイントでああることが多いが
時にそれを超え一気に下落するのが、暴落時であり、はらみ線はそれを計る などの解説を行いました。

2017-08-10-Thu
テクニカル分析大全からPFを見てみる。
東京総合研究所株式情報_2017-8-11_8-1-2_No-00

それは今こうなりました。↓
東京総合研究所株式情報_2017-8-11_8-3-11_No-00

2017-08-09-Wed 
限定記事・後の祭りとならないように。本当のポイントはこれから。
◆内容◆
急落はいつもいきなり来るものであるし、
それは、いつも戻している、という 安心感がなお、その先を助長させるものです。

それらの、投資家のクセや、相場のクセについては、ここでさんざんお話ししてきましたが、
動く前が美味しいところですが、投資家はいつも後追い、ニュース待ちになります。
しかし、ニュースが先でなく、チャートが先であるのが、このテクニカル分析の世界です。

2017-08-09-Wed 
天井圏での処方箋 トライアルへ急いで。
東京総合研究所株式情報_2017-8-11_8-10-15_No-00

モンタナンシステムでは、売り転換になったことを8/8にお伝えしました。
だから、トライアルで先物OPポジションを急ぐよう、お薦めした訳ですが。

2017-08-04-Fri
天井は、その日の前日までなにも起こらないし、起こりそうもない。PUT大安売りで。30年振り。
◆内容◆
リーマン以来、積み上げてきた債務残高は、リーマン前より、遙かに大きくなった。
ただ、金利が安いので、それが見えない。
自分より大きな影を追いかけてきた・・・世界。
555.gif
橘いずみ / 永遠のパズル(歌詞付)
https://youtu.be/Iwr4AaJJ28k

2017-08-04-Fri
動画 緊急時につき 特別公開 NYダウ ナスダック 解析
◆内容◆
ナスダック、ドル円の次のターゲット解説。
相場が崩れる前に建てるのがベストと言及。

2017-08-01-Tue  14:07:25
これが前回お見せした対リーマンショック時との時系列比較チャート 昔と同期した。

東京総合研究所株式情報_2017-8-11_8-44-1_No-00

少し見にくいかも知れませんが、白が今、ブルーがリーマン時です。また白は、今週の足が決まっていない昨日のものです。
東京総合研究所株式情報_2017-8-11_8-54-35_No-00

何を言いたいか、と言いますと、
「見にくいですが・・・」

この白い線の最後は、青い線に比べば、動いていないも、同じで 見にくいですね、という意味です。

また、夏休み投資相談会では、はっきりお答えしています。

東京総合研究所株式情報_2017-8-11_8-6-2_No-00

↑失敗が正しいものなら、たしなめず、励まします。
いつも言っている、正しい失敗は成功のもと、です。
投資相談会では、そういう、後講釈の話ではなく、するべき姿勢、するべき事を言っています。
儲けるためであり、気持ちのいい、言い訳のためではありません。
◆◆相談会も入ってください。
ご希望要項(ご質問 ご希望連絡時間など)欄に 
電話希望時間 または質問内容を書いて下さい。
なんでもお答えします。
bana0810.png


さて、Web動画サービスは徹底して、するべき事を伝達します。
決して、安易に銘柄を沢山だしません。
100個だして3個当たっても意味がありませんから。

◆◆8月に推奨したのは、ソフトバンク(9984)の売り(ここでも公開)とVIX指数の買いだけです。
昨日のVIX指数
東京総合研究所株式情報_2017-8-11_9-40-23_No-00

株式コースではこれらを実際に指示します。実際の結果
東京総合研究所株式情報_2017-8-11_9-48-52_No-00


テクニカル分析です。
感情がありません。
するべき事を言います。

詳細は↓





お申し込み各種

先物でも今からヘッジ間に合います。
株式コースでもヘッジできます。
Cleopatraで勉強もできます。
Web動画で実際に解析結果を手に入れられます。

どれも儲けるためです。

サービス詳細へ

関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

株ブログ

株ブログへようこそ。
このブログは投資家への良き道しるべとなるように、あらゆる表現方法を用いて、相場への取り組み方を伝えています。 日経平均先物を中心に、なぜ「儲かるのか」ではなく、なぜ儲からないのかを解くことにより、投資家の陥る罠から真の投資方法へのアイデアを話していきます。大切なのは、昨日のことではなく、明日のこと。大切なのは、頭ではなく、心です。 資産を築く道に、近道はないこと。必勝法もないこと。勉強は必要な事。運を味方に付かなければならないこと。そして
知識が知恵を生み、知恵が戦略を作ることをお話しします。時にはテクニカル分析を使って、日経平均先物、NYダウ、そしてドル円のチャートを丹念に見ます。しかし時には、どんな努力も偶然にいたずらに無に帰すということも伝えています。 簡単に儲かる方法はないことを断言します。それは、投資家が明日ばかりを求めて、楽な方法を選ぶからです。


「天底は、楽園の果実のように、魅力のあるものだ。しかしそれを食べれば、楽園からは追い出され、神の保護から追放される。見てはならないものであることを知らなければならない。天底を狙って、大儲けした人はいない。」
相場格言にある、「天井売らず、底買わず」その意味がわかるころには、自分が神になろうとしてたことを知る。 ステムの誤差を認め、同じ方法でやり抜くことで、自然から確率の見返りを得ることができる。 それが分かる頃には、自分は随分遠回りしたと感じるだろう。 2007.1.1記
この株ブログを末永くお願い申し上げます。