株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



儲ける方法2017-1 人生でもっとも大切なものはお金ではない。 記事No.8098

2017-06-27-Tue  01:09:13

もし、ロマンチックな言い方を選ぶなら、人生で一番大切なものは、
愛、って叫べるかも知れない。
もし、とても下衆な言い方を許すなら、お金こそが人生で最も大切であると言い張るかも知れない。
もし、もっと賢ければ健康こそかけがえのないものだと言い切れるだろうか。

では本当に大切なものはなにか?
一番が健康で、二番目がお金だと、このブログの読者ならそう言ってのけるだろう。

しかし、実際には、不等式はこうなる

愛 > 健康 > お金

なぜなら、健康のためなら、お金を惜しまないし、息子や親のためなら、その健康(命)を捨てても守るのだろうから。
ここで、しかし、お金で愛は買える、と言うかも知れない。
だが、これは勘違いである。
お金ができるのは、その上位者である、健康と、愛、を守ることなのだ。

さて、儲ける方法は、お金が一番だと言わないが、一番なものを守るのに、お金はなくてはならないものだという。

飢えをしのぎ、寒さから身を守ってこそ、上位二者は、生き繫がるのだ。
そのために、お金儲けをしているのに、それを躊躇してはいけない。
最大限、それは追い求めなければならないのだ。
ただし、もちろん、何がご主人であるかを知ってのことだ。

目的と手段を混同してはいけない。
お金儲けは手段にしか過ぎない。幸せへのだ。

さて、儲ける方法は2016シリーズまで続いてきた、今回の2017バージョンでは、
実際に、いくらから、億円をもとめていくのか、順番に解説してみたい。

もちろん、昨今の環境で変わってきものもあるわけで、億円への道は以前と少し違う。

では、まず、100万円を用意してみよう。
なければ、借りる!。

なぜなら、時間がもどることがないからである。
最低金利で借りた資金をどう回すか、それがこの連載の最初のステップだ。





"I'll never be hungry again"

つづきは以下をクリックしてお待ちください。

人気ブログランキング


関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ