株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報



スマップ解散と今日の相場とおすすめ株。 記事No.7799

2016-08-15-Mon  08:00:26

ここは、指数は追わないで、高い銘柄が狙わない。

狙うのはこの銘柄だけ



コード番号乗っています。

さて、衝撃が走りました。
SMAP解散です。

25才の人にとっては物心ついたときからなので、人生の大半の時間にあった物がなくなります。
40才の人にとっては、22才の時から、人生の半分を共にしました。
60才の人にとっては、裕次郎がいなくなったことが、大きな出来事であり、ひばりもいない芸能界に興味はありません。

衝撃とは、80才の人にとっては、爆弾が落ちたことでしょうし、
新ゴジラが壊したトウキョウより壊された、実際の東京のことを思えば、それが衝撃であり、

それ以外の大きな世界の出来事、
例えば、リーマンンショック、ブラックマンデーなどは、屁でもありません。

しかし、実際に今を生きる人たちにとっては、
リーマンンショックと東北大震災が2大ショックだったはずで、
一瞬で終わらない事件は、この二つがTOPです。

衝撃は、年齢によって、変わってきますが、予期できるものは、衝撃ではなく、結末ということでしょう。

ともかく、証券口座をもっていない人にとっては、この解散は、人生の一部であったのかもしれません。
口座がある人にとっては、日銀がどれくらいやってくれるか、だけが重要で、芸能界は問題外です。

ともあれ。
今年は訳の分からない年です。
何があっても、おかしくない。
でるって、でない。
解散しない、っていって、解散する。
確実なのは、巨人が優勝しないことくらいです。
トランプさえ分かりません。

歴史の流れがそうなのでしょう。

終戦記念日です。
遠い昔を思えば、今の衝撃など、屁でもありませんが。

狙うのはこの銘柄だけ



コード番号乗っています。

関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ