株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



惚れたらしまい。恋愛の話ではなく。儲けの話。 記事No.7679

2016-05-11-Wed  16:53:07

中学生のころに恋愛マニュアルの本にこうあった。

きっと、曽野 綾子あたりが書いた本だと思う、そのアドバイスの内容から推測するに。
落合恵子より、もっと固いので。

その、歴然とした、アドバイスに、恋を得るには?という項目があって、
その方法としてこうあった。

恋を得るには、それを目的としないこと。

中学生はなるほどと思った。
なるほど。
結婚もそうだ。
なるほど。

儲けを目的とするなら、儲けばかりを考えていると達成できない、ということだ。

それは、結果であり、手段ではないからだ。

株価に惚れる、というのも、そういうことで、それは儲ける方法とは違う。

さて、今日は何が言いたいのか、というと。

今市場には、感情がない!ということだ。
盛り上がるとか、希望が持てるとか、絶望的だとか、だ。
それらは、株価の動きをみて、ニュースが後付けしているだけで、本当は、何もない。

夢も希望もない代わりに、絶望もない。

だから、トレンドに惚れることも、安値に惚れることもゆるされなくなった。

要するに、粛々とした利食いだけが残る。

今回のシステムは現代、とくに、今年になったてから、さらに冷たくなった相場に合わせたものだ。

ずっと、こんな感じ。
好き!と見せかけて、全てはうわの空だ。

そう、そうなってくると、色即是空の話になるが、今の相場は、この話を繋げるほどの
「徳」もにない。

なぜなら、以前はこんな問題を出した。
ベテラン優秀投資家はこの、チャートを解析して
もちろん、チャートだけなので、経済のファンダメンタルが分からないので、ファンダメンタリストは無理ですが。。

今後、どうなるか??
っていう問題だった。
その問題のチャートがこれ。
株式情報チャート__2016-5-11_14-47-48_No-00

分かります?
分からないか、買いでしょうか?

答えは??怒らないでください。

答えは、なし。です。

理由はこの後が、存在しない!からです。

なぜ?って。
これは、PCが勝手に使ったチャートで、偶然により、正確な偶然さで作った、

ぐうぜんでないようなチャートだからです。

ほんもの、っぽい。です。

結局、こんなものです。
こんな物が出回っています。

だから、感情を入れずに、PCで作られたものを、PCで分析しているのです。

悲しいですが、この恋に,感情がありせん。

利喰って終わりです。
ただ、その積み重ねです。

今年の相場は、今後さらにそうなっていくでしょう。

03-3400-2007 で投資相談を承っております。
関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ