株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報



新・儲ける方法2016-3 アノマリーでの話を信じるか、感覚を信じるか? 記事No.7598

2016-04-21-Thu  00:05:12

前回まで
1 http://kabublog.jp/blog-entry-7590.html
2 http://kabublog.jp/blog-entry-7595.html


王道を行く、ということが大切なのは、分かりました。

でもこういうかも知れません。

株は、底で買って、ピークで売る。
それを繰り返すのが、王道だと。

確かにそうです。
しかし、それは、底って、分かって言えれば、です。
確かにそうです。
天井って、分かっていれば、です。

そこでもう一度言いましょう。

天井って分かっているとすれば、それはなぜでしょう。
なぜ、300円の銘柄が、400円になった時点で天井と分かるのでしょう??

株式情報_2016-4-20_23-21-53_No-00

どうですか?このチャートは天井ですか?
俺なら、売りですか? 買いですか?
典型的な天井ですか?

実際はこうです。
株式情報_2016-4-20_23-22-9_No-00

これが本当の天井です!!
ですか??
本当に、売りですか?
俺なら上髭で売り、これですか?

実際はこうです。
株式情報_2016-4-20_23-32-18_No-00

なるほど、ここまで待てば天井って分かるわけですね!
それで売りですか?

実際はこうです。
株式情報_2016-4-20_23-36-22_No-00

ここまで天井、天井と、典型的なパターンを待ちましたが、外れました。
売りではなかったわけです。
そして

ここで

ようやく、下の出来高を見てください。
一番できています。
この大きな陽線で、大きな出来高こそ、典型的な天井形成のパターンなのです。

それで ?
実際は ?

株式情報_2016-4-20_23-39-20_No-00

そっかあ。
成長株ってやつだ!

でももう遅いです。
成長株の天井を気にしていたわけですから。

なんで天井で売るんだよ!!
とあなたは言うかもしれません。
しかし、天井は分からないのです。

それは誰にも分からないのです。

そこで、こう思います。
天井を計ろうとしたのがいけないのだ。
トレンドに乗るべきなのだ・・・と。

つづく・・・・

関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ