株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報



人間は神にはなれないが神を名乗ることはできる、NYダウ400ドル高 記事No.7283

2016-01-30-Sat  10:45:24

天底を当てようとすることは、神になろうとすることと同じ。
それは、短期的にできたとしても、

それに囚われ、実際には、地に堕ちる。
それはやってみれば分かる。

俺だったら、天井で売っていたよ。
私だったら、底値で買えていたわ。

時には、システムは、彼らの霊感にかなわない。
しかし、いずれ彼らは、それらに囚われ、蛇にされてしまう。

システムの良いところは、間違えるが、それも続かないということだ。

今回は、システムは
株式情報_2016-1-30_10-7-5_No-00

1/13 にダウントレンドを離脱、日柄買い転換から、上昇してもいい場面であった。
我々も一度売りポジションを外すが、それでも反転が続かなく、再度売りとなった。
その時に、買い戻した価格より、安い価格でもう一度売る訳で、その時にロスがでる。
しかし、それでもトレンドについて行くことで、その後の急落は取れる。
再度の、レンジ離脱には、もう一度、前回レンジを抜けながらも、下落した過程がよぎるが、
システムは、そういうしがらみがなく、
前回間違えたことをもう一度行う。

それがシステムで、それがぶれない、ということなのだ。

いつも言っているのは、天底が分からない以上、間違えることは必然で有り、
しかしその間違えは、正しい方法で間違えることが必要なのだ。

天底は、楽園の果実のように、魅力のあるものだ。
しかしそれを食べれば、楽園からは追い出され、神の保護から追放される。
見てはならないものであることを知らなければならない。
天底を狙って、大儲けした人はいない。

相場格言にある
「天井売らず、底買わず」
その意味がわかるころには、自分が神になろうとしてたことを知る。

システムの誤差を認め、同じ方法でやり抜くことで、自然から確率の見返りを得ることができる。
それが分かる頃には、自分は随分遠回りしたと感じるだろう。

勝率は55%でしかなく、もっとも儲かるシステムでもそんなもの以下だ。
当たらないことが重要なのではなく、ついて行けるトレンドに乗れることが重要なのだ。

さて、NYダウは396ドル高と急騰した。

しかし、面白いことに・・・・・
この続きは次の 記事で。
読みた方はこれをクリックして待って下さい。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

さて、今回の反転は、ウルトラセブンが教えてくれた。
↓ わずか一週間前。
明けの明星はどこにあるのか?そのポイント。 2016-01-22-Fri 00:36
↑この時から始まっていて、ドルは当時117円から4円買われたことになる。

今日から明日まで、24時間 投資相談を受けます。
ただし、混み合うため、相場方向については、このブログの見解通りですので、お話しできません。
システムの有利性とOPについて解説します。

ちなみに、今週は3回リベンジが成功していますが、
最後の100万円までの利益のリベンジは、金曜日スタートの方で

以下実際のメール
株式情報_2016-1-30_10-36-22_No-00

このポジションはミニで構成(利益100万円までのスタンダード版は通常ラージ5枚までですが今回はレンジが広いため)
今回はミニ15枚で、100万円を目指しています。
3つのポジションの送信時間は
10:41 12:50 13:23
と金曜日のキーとなる時間帯でそれぞれ、
不満、成功、失望
と市場がそれぞれ反応した時間帯で構成されています。

テキトーでないということですが、それより心がこもっているポジションニングです。
それは、利益が我々と共有できる、win-win のシステムだからです。

ともかく、リベンジにご参加ください。
上記のポジションは、来週100万円達成を目指します。
株式の方もまず、お電話でお話しましょう。
入会無用です。

03-3400-2007
無料相談









関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ