株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報


最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
株式情報_2017-8-29_13-22-53_No-00 ←←ご質問はここへ、ライブチャット


期間は自由に選べる。 記事No.7253

2016-01-25-Mon  11:04:45

投資相談の集計からみても投資家がいつも言うことは以下の通り。


もっと市場がよくなってからやりたい。

解説:この場合、株式の買いの場合は

1 市場がよくなる→ 年初近辺に戻る動き 18500円前後からの買い

2 市場がよくない時期→16000円近辺の最悪時の買い

1は怖くないが、2は怖い
1は結果が出ないが、2は出る

投資家は市場にアンパイの時期があると思っているが、それはない。
いつも、安全だと思った時が、一番波乱の目の高値であり、
底なし沼とおもった時点が、目をつぶって買えば良い時期。

それは何十年も繰り返されているが、人間の心理は変わらない。


学生と大人と富裕層

解説:人は立場によって考えるが、マーケットはあなたの素性をしらない。

学生:3000円も動いた
大人:30万円も動いた
富裕層:300万円も動いた

絶対値で、市場を評価すると、計算ができない。
世界は確実に、%、という比率で動いていて、絶対値で考えない。

資金を絶対値で考える場合、一億円で、年間30万円を目指すポジションも可能。
利回りはその場合0.3%なので、預金と同じ。

では、何%目指すがいいのか、と言う問題。



トリアイアルミニは、5万円会費で15万円の利益を目指すもの。
本日もツイッターでポジションを速報したので、実際の指示のタイミングが分かる。
配信されるので訂正できない、ということ。

お申込みはお早めに。

トライアルを簡単に解説


儲けるのも、儲けないのも、投資でなくヘッジを目的とするのも自由。
待っているのも、今の時期に儲けたいと思うのも自由。
相場は何でも自由。
ただ、お金だけ、相場から、かすめ取ろうとしても、相場は少し投資家より頭がいいので、それは許さない。

儲けよう、と決意すること。
リスクを取ること。

今日、利益達成したらツイッターで報告。








関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ