株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報



今年の相場を支えたチャート GMMA と株ブログおすすめ株 記事No.7069

2015-11-23-Mon  12:01:36

結局、今年の相場を支えたのは、このGMMAのチャートであった。

ドル円 GMMA
株式情報_2015-11-23_11-12-33_No-00

今年もまた、なんだかんだあったが、夏の終わりの中国景気減速問題で、耐えたこのトレンドが相場を支えたことになる。
指数は回復したが、まだ、個別で戻りきれないものもある。
それはその銘柄自体が悪いと言うよりも、日柄の問題だ。

そこで日柄よし、流れよし、の2銘柄をここに記載した。
銘柄コードは
人気ブログランキングへ←をクリック

一方ドル円の今週のターゲットはここになる。

ドル円 モンタナバンド
株式情報_2015-11-23_11-13-42_No-00

株式アドバイスもこの流れに沿っていくことになる。

さて、この株ブログでは、多岐にわたって相場を捕らえようとするが、基本的に大切なのは
相場情報より、ニュースに躍らされない、投資家の心だ。

ニュースを聞きすぎで、考え過ぎて、回りの意見を聞きすぎて、結局、統一されない一手を打つ。

矢倉囲いの陣形をつくっているのに、ベテランがやってきて、ここは端歩をついて、王様を逃がしておくのがプロなんだよ、
といって歩を進めてしまう。

すくなくとも、考え方を一つにしないと、永遠にその戦略は調和が取れない。

塩野義薬(4507)
株式情報_2015-11-23_11-45-45_No-00

今年は薬品株相場の年であるとした。
一年を通して見ればそう。
8月-10月だけを見れば全く違う。
2ヶ月無視すれば、高値更新は手に入った。

では、次は何か?
それを持っているのなら、希望ある銘柄は乗り換えないことだ。

乗り換える物、と、乗り換えない物。
それを区別するのは、ここからどれくらい戻るか、の算術だ。

3000円の銘柄が3600円になるのも、
800円から400円になった銘柄が、480円になるのも、同じ率。

ただ、後者の方が安定する。

そういう銘柄にこれから株式会員も注力する。
今は言えない、がここでも言ってきた銘柄だ。

↑最速100万円を目指している先物OPトライアルリベンジは↑

なお、OPリベンジは、あと200円ほど上がって日経平均先物が抵抗ポイントに到達すると100万円達成。

株式はここから、反撃に入る銘柄を仕込んでいく。

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/kabublog225
登録してれば、ザラバ速報や、このブログの更新時にメールが送られます。
↑ツイッターは完全、プチ速報+食べ物で。
https://www.facebook.com/BillionTouch/
↑Facebookは初心者ように極めて簡単に説明しています。

このブログは難しいことしか話しません。
濡れ手で粟では困るからです。

◆明朝◆の銘柄コードは
人気ブログランキングへ←をクリック
◇今月◇の銘柄コードは
ブログ村 日経225先物←をクリック

関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ