株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報



歴史が繰り返す理由。東ソー(4042)を狙え。 記事No.6902

2015-10-02-Fri  12:58:45

公開銘柄としては、大林道路(1896)を利喰いましたので東ソー(4042)に注力しますが、
新規に入れる銘柄は違います。
動画で公開しました。

さて、私たちはいつも、歴史が繰り返されるのを見ます。
その大きな理由は、歴史ほど、私たちが長生きできないからです。

私たちは、たった50年しか生きられないのに、この50年の中ですべてを判断します。

大恐慌がどれくらいであったかも、所得倍増計画がどれくらいであったかも知りません。

それでこの25年間のデフレに学んだことで世界を見ていきます。
その25年前は50年間続いたインフレで学んだ世界で見てきたのにです。

残念ながら、この二つを足すと50+25=75 でだれも相場を見切れていません。

本当は何をすべきかは、バフェット当たりしか、語れないのかもしれません。

バフェットは基本的に安値を買って、待ちます。

どうでしょう、これらの相場、これからの日本は、沈没したまま、外人に見放されたままなのでしょうか?

オリンピックは中止され、安保法案は逆戻り、消費税も上げないことにするのでしょうか?
それなら、売りかも知れません。

しかし、消費税すら上がります。
ガソリンも、やがて上がる、ということです。

金の暴落から、原油安へ、株高へ、の一見良いサイクルは、
原油安のマイナスを株で補ったために、高値から調整しました。

それは、全体の資金が消えたことを意味しません。
バランスシート上を、移動しただけです。

また、長らく続いた、人類史上、もっとも低金利の政策の転換が、未経験なので、市場は、現金化しただけです。
しかし、一つ分かっていることは、

ここからもう一度、金を買いには行かない、ということ。
債券ばかりを買いにも行かない、ということです。

上記に対する理由はこうです。
前者:マーケットが小さすぎる。
後者:インフレ以上の利回りを確保できない。

です。
よって資金はどこかの国の株式に戻ってきます。

中国か、米国か、日本か、です。
これらは連動しています。

さて、論知的に見ても、上記から、良いタイミングで、わがままを相場に言わないで、
相場に合わせていくことが必要です。


では
■■ 上級 ■■
今、12月のCALL20125円が、165円です。
もし、12月はじめに、日経平均が20125円に届かなければ0になります。
だから売っていきます。
では、2万になった。
→ あなたの株は、3割は上がっていて大儲けです。

そういう組み合わせがOPの良いことです。
仕組みは簡単です、計算はモンタナが行います。
資金200万円以上
先物OP会員はこちら

■■ 中級 ■■
株式で順番にネット関連、内需、中国関連を拾っていきます。
資金100万円以上
株式会員はこちら

■■ 初級 ■■
動画が何が大切かを勉強します。
徹底的に5日移動平均のMACDをチェックします。
2番底確定のためです。
**昨日の動画サンプル
□□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
□ ◆2015/09/30 Web会員用動画
□□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
WEB会員はこちら


あと、先物ちょっと初めての人は、最速100万円、(今回の暴落からすでに5回の100万円達成)を目指す
先物OPトライアルもあります。
ラージ5枚だて+OPで、100万円の利益まで15万円だけです。
ここ↓
http://www.888.co.jp/trial.html

↓↓ 以下予告 ビリオンタッチ
いままでのこの25年間は何もしないことが良いことでした。
それがリスクヘッジでした。
とるにたらない、節税を行ってても、クラブに月一回行けるだけでした。

ここから、本当の資産運用を行うビリオンタッチが始まります。
まず、税金、と、保険、と、運用をセットで考えます。
その部分でもっとも重要な部分は運用です。

しかし、海外へ移転する、法人を持っている、投資家は税金も少し考えてみましょう。
投資とセットの税金相談を承ります。その時に、無駄な保険もカットします。
興味のある人は今後のビリオンタッチを見てさい。
すぐに質問のある人は、ここ
以下予告終わり。 ↑↑

動画は今週新規2銘柄です。


関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ