株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



夏の幻想の中で・・・相場と愛。 儲ける方法2015後期 序章 記事No.6637

2015-07-26-Sun  00:30:19

この儲ける方法は何度も読んで、世の中は論理でできていて、その手段は数学だと知らなければならない。

序章

自分はラインにはほとんど他人をいれない、セキュリティーの面からだが、セキュリティーの面からはスマホには顧客のデータも全く入っていない、ことに気付いて、結局やらないことに意味もないことを覚えた。
それでも、ほとんどのそのメンバーの数は10を越えることはない。

同年代のFMは第一、ラインをやらないし、ドイツのもと同僚も向こうでまだwhatsUPがいいとか言っているくらいで友達がラインにはいない。
しかし時々、ここで上げるように、動画、写真のUPした質、速さ、使い勝手はラインは、はっきり優れいて、このブログを読んでいる、やや高齢になった投資家も、入れて楽しんで欲しいものだと思う。
茶飲み友達の輪が、広がるかもしれない。

さて、序章の序章はさておき、それでもラインの友達が10人しかないのは、すぐにブロックするか、消してしまうからだ。
連絡を取らないのなら、入れておく意味もない。
大抵は、ブロックして消すので、二度と先方からラインされることはない。
で。

人間、別れ際に価値がでるものだが、先日はあるクラブで、やっぱり別れる時に「あげたものを返して」っていう男は最低だよね、
という話で盛り上がった。
そういう客が沢山いる、ということだ。
そういう意味で、別れ際のきれいな女がいた。
彼女はもう会っても仕方ない、と言ったら、「あなたの論理は確かで勉強になった、私は自惚れていたわ、ありがとう」と言ってきれいに去って行った。
大体が、始まってもいない関係なので、記憶にも残らないまま、ラインの関係も切れていた。

ところが、今日、その子からラインがあった。
「私のこと、覚えている? 携帯を壊したから届いているかどうか心配で」
というものだった。
そこで、この子をブロックしてないことと、もしかしたら、その別れ際の言葉が、ブロックせずに、消去、だけのステップを踏ませた、
=もし、向こうがそれでなお、語りたいのなら、聞くことのできる状況、を残させたのだと思った。

私の返事は 「そうだよ」
彼女 「よかった、安心しました!」
私 「でも届いても意味ないんじゃない?」

彼女の返事は
「意味があるかはわからないけど、意味のないことに意味を持たせるのが私のモットーです!!」
であった。
私 「意味を持たせてみて」
彼女「意味が分かる時を楽しみに!」
株式情報_2015-7-26_0-5-39_No-00

でその会話は終わった。
”意味”は何を示唆しているのか、はっきり分からないまでも、彼女の別れ際のきれいさは、すこし関係を残した。

そのあと、車でそのことを思い出しながら、所詮、それはすべて幻想の中での出来事で、それに現実が連携することもない、
が、それでもなお、それが車の中まで影響するのは、少しは人間が幻想にさえ、敬意を示さなければならないことの現れだと思った。

それで、考えた。
所詮、と言うことが、堂々と使えるのなら、所詮、人間にとって、生とは何のだろうか。
所詮、そういう人間にとって、永遠を語るのも、意味はないし、完全を目指すのも意味がない。

全ては幻想の中で消えていく。
戦争がない世界に、という願いは、数千年も続いている。
最後の審判の日は、1999年でもう16年も前だ。

それは、たとえ、アメリカの繁栄が、中国の繁栄が、幻想の中での話であったとしても、どこも、誰も責められないのだ。

「夏の幻想の中で・・・相場と愛」

では、相場も愛も、ともに幻想だとして、相場と愛は何が違うのだろう。

それは、相場は、相場だけが、世の幻想とよべるものなかで、唯一、現物に換金できるということろだ。

あの会社がいいのは、幻想だよ。
しかし、もしそうだとしても、今、その会社が1000円なら、1000円に換金できる、
それも子供銀行の紙幣ではなく、日銀発行の紙幣にだ。

例えば、愛が、「愛しているという言葉より」

”浮気をしていない” という現実を取るものだとしても

相場は、

”本当は悪いブラック企業” であったとしても

「良い会社」って言われているそのことを評価するものなのだ。

我々は今、その会社を、そう言われているうちに売る。

儲ける方法は幻想を現実に落とす技 の話だ。

所詮死んでいく人間に「死」の意味でなく「生」の意味を与えるのがロマンで、その手段が相場ということになる。

つづく・・・・・・

株式情報_2015-7-26_0-14-57_No-00















関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ