株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



儲ける方法2015後期-1 記事No.6636

2015-07-26-Sun  09:16:16

この儲ける方法は何度も読んで、世の中は論理でできていて、その手段は数学だと知らなければならない。

論理的に考えると次のことはおかしい。



5年間負けなし 勝率90% 100連勝

5年間負けなし:負けの定義がない。20銘柄5年間保有 で決済しなければ、負けなし。20戦不敗負けなし。

勝率90%:
カール・ルイス: 走り幅跳びで65連勝 10年間負けなし
柔道 山下泰裕:196連勝
白鵬:63連勝
田中将大:34連勝
っていうのものあるから、連勝はおかしくない については
相場は、個人競技でなく、対 多数。なので連勝はできない。決済しなければ連勝だが。

100連勝:もし、決済して負けなし、勝率100%、1割高達成、100連勝の場合、
100万円の投資資金は、137億8061万円となる。



これらの錯覚は、まず、良い本を読んでいないので起こる。
本当のTOPトレーダーの現実の話を聞けば、どの表現がホンモノか、が分かる。
彼らは、負ける方法が大事としている、これだけで、負けなしの話がニセモノって分かる。

推薦書




いま、まずこの話をはじめに持ってきたのは、世の中で成功する方法より、失敗する方法の方が多いからだ。

初恋のまま 結婚する というパターンが極端に少ないのは、
好きになった人と成功する、より、 好きになった人と失敗する 方法の方が多いからだ。

となると、結婚するまでは、恋愛において失敗をつぶすことが優先になる。

たとえば、どんな男の人が好きか、どんな女の人が好きか、について質問してみる良い。

答えが、
 ネガティヴ否定形「~ しない人」
 ポジティブ推奨系「~ な人」
に分かれるが、後者は 傷ついていない人、または傷から完全に立ち直ったひと。
前者は、失敗をつぶし、成功の方法を探る道に 一つ近づけた人 を示している。

読者の皆さん、投資家の皆さん、初めてここを尋ねた人、は、どうだろうか。
好きなタイプは??

~ でない人 と答えた場合には、傷ついた過去があるが、成功に近づいている。

どちらにしても、世の中、失敗の方が多い。

である場合、成功の方法の前に失敗の方法を探らなければならない。
そのために、ここでは、失敗する方法に時間を割いている。

このように、あるべき目標を達成するために、必要なロジックを導き出すのが、論理的な考え方で、
それがないと、成功はしない。
儲ける方法では、まず、失敗を学び、不要な期待、不要なステップ、を削除する。

上がる銘柄を教えましょう!100個くらい。
→ これには意味がない。 → インデックス投信を買うのと同じ → 儲かるが日経平均の上昇率を抜けない。

100万円なら、銘柄は3つ。厳選したもの。それ以上しない。が正解。

■ キャンペーン中に株式会員になって、この記事を読み続ける ■ がおすすめ。←(宣伝だがおすすめ 今やすい)

世の中は、不実に、不公平にできている。
その中で、相場だけが、幻想を現実に変えてくれる。
 前記事:夏の幻想の中で・・・相場と愛。 儲ける方法2015後期 序章 記事No.6637
人生は長くない。人生は一回しかない。
この場合、安全に死ぬは、意味があるのか?

少なくともインフレを目指している中で、定期預金はない。0.025%はマイナス金利。
私が小さい頃、高度成長期、所得倍増計画の時は、定期金利が3年もので10%もついていた!。

そういう時代でなければ、経済は成長しない。 次の連載は 今はいつか?
儲ける方法2015後期-2 へ続く。
応援いただける方は人気ブログランキングへ←をクリックをお願いします。




なお、本日は 会員希望の方の銘柄相談、投資相談やっています。
03-3400-2007

関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ