株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報


最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
株式情報_2017-8-29_13-22-53_No-00 ←←ご質問はここへ、ライブチャット


今日の重要ポイントとおすすめ株は来週の注目株にもなる。 記事No.6563

2015-07-03-Fri  07:10:56

昨日、公開のミルボン(4919)は4120+265と上がったら、寄り付きから4000円と高かったためあまり意味がないが、悪い銘柄ではないので、今後も注目しておくといいだろう。

今日は、それ程しないが、ここでは相当紹介しているこの銘柄
コードは 人気ブログランキングへ←をクリック
をまたまた注目したい。
この銘柄が上がる、ということは市場がだいぶ回復したきた、ということであり、ギリシャから離脱することでもある。

ギリシャの問題は、7/5の国民投票を経て、へんなゲーム理論で緊縮財政を免れたい高給取りの首相が辞めればスッキリ。
で、それを注目している。

アジアななんと言っても

株式情報_2015-7-3_6-33-32_No-00

がひどいトレンドになっている、
これが市場の話題にならないほど、ギリシャの問題が大きいのか、それとも、両方、話題にするものでもなかったのか?
ニュースはいつも原因を探っているが、それは、明日のためになることはほとんどない。

この雨が梅雨なのか、一時的な梅雨前線での大雨なのか、梅雨明け前の最後の一粒なのか、
それを見渡すことはできない。
もう少し大きなニュース解説を見てみても、高性能衛生から、地球の雲をみても、台風は分かるが、
これが、梅雨、って分からないのが、ニュースの問題なのだ。

世の中は、一瞬が続いているので、画像は、写真でなく、動画でないといけない。
それはつまり、株価でなく、動いて生きた動画でもある、株価チャートでなければならない、ということである。

今後は、動画会員の銘柄も、もちろん株式会員の銘柄も、立ち止まった分、急騰開始となろう。
一ずつ、利喰いながら、乗り変えていく、買いから売り場まで。

さて、この株ブログでは面白い宣伝を見つけたので、ご報告する。
「お金を儲けたい!」ではなく、「資産形成したい」あなたに。
の後にこう続く。
一万円から始める資産運用!

というものだった。
1万円を1000ヶ月積み立てれば、1000万円で、その月日は83年間。
でも、利息を含めれば、83年間で2576万円になるので、一万円でも積み上げれば塵も山となる。

ただ、その前に、一万円以上月に使ってしまう。
またこの期間が、10年だとすると、120万円積み立てた分は130万円になる。
大体2%だと単純複利で10年間で21%しか上がらない。
はじめから100万円でないので、月間複利でも、時間がかかる。

一万円から始める資産形成は難しい、始めにはタネ銭がいる。
そのタネ銭は、働いた金をまとめるか、まとめて借りるか、なら何とか資産運用の方法にある。

5%で300万を借りるで、投信で10%のものを買う、で、5%の利益。
というのなら、資産形成のアドバイスになる、がこれを金融機関が奨めては当局から怒られる。
借りるのがだめ、だというと、
国内上場企業は全部だめ、社債発行も投資家から借りるのでだめ、
積み立て終身保険も、被保険者から借りているのと同じなのでだめ、

借りるのがだめ、というのは、個人に対してだけで、でも
教育で借りるのはいい。
でも、投資はだめ。
でも、信用はいい。

矛盾、沢山ですけど、

一つだけ言えるのは、

儲けたい!っていう、意志がなければ、儲からない、ということだけ。
まず、おすすめ株を買う。

今日の銘柄コードは 人気ブログランキングへ←をクリック

買いから売りまでの株式アドバイスの株式会員は ここ

今日のおすすめ株は、来週のおすすめ株で、薬品と同じく注目業種。



関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ