株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報


最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
株式情報_2017-8-29_13-22-53_No-00 ←←ご質問はここへ、ライブチャット


今日は不安だって投資家多い。しかし説明したように。 記事No.6550

2015-06-29-Mon  11:34:04

朝、この株ブログで説明したように、ここまでは、非常に長い時間をかけて、今回のギリシャ問題に取り組んできた。

延期、だけが、優、ならば、延期したはずであり、各国金融当局は、そこまで あほ ではない。

どうしても、あの日が蘇るのは分かるが、ここは買い場であって、心配することろではない。

そう、はっきりみんな言わないので、このブログでははっきり言っておく。

ここは、普段買えない銘柄を買う、場面であって、毎年の押し目より、悪目、という表現のポイントだ。

試しに、ドル、と ユーロを買えば分かる。
今日の午後も、朝のドル円のポイントが取れれば、戻りに入る。

デフォルトした、ということは、原子炉がメルトダウンして人類上、予想のつかない事態、に発展することとは違う。

それも、昨日や今日の話ではなく、予定されていたことなのだから。
ここは、予定されていた買い、が入るということだ。

今日一番始めに+戻ってきているのは、先週のおすすめ株 ゼオン(4205)、
次は、アイフル(8515)か。
次が東京鐵鋼(5445)で、超低位株は無反応。

それで、今週は、始めの月曜日が軟調なので、陽線になった形を、さらに評価できる銘柄がでてきそうだ。
弱い相場で一番の銘柄を買う。

今朝の注目株銘柄コードは 人気ブログランキングで

で上げておいた銘柄は、ほんの少ししか下がっていない。

ギリシャって国と、日本の未来を、ごっちゃにしちゃいけない。

今日一日で、一部の時価総額の2% 12兆円が失われている。
これは、ギリシャのデフォルトの半分だよ。

「相場は絶望のなかで生まれ 懐疑とともに育ち 楽観のうちの終わる」

Bull markets are born on pessimism,
grow on scepticism,
mature on optimism
and die on euphoria.


人気ブログランキング他の人の相場感を見る

また午後に。
関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ