株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記


『本当のこと』『 誰もやらないこと』『 相場とともに生きる』  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
トレーダー適性テスト・無料・ここ

Let it GOモンモノを見る力 ぼったくりへの考察 記事No.5456

2014-04-16-Wed  15:58:47

投資講座・Cleopatraへ続くもの


ホンモノの見分け方 ぼったくりを見分ける

でのご回答ありがとうございました。


1: かわいい女の子が立っていて、もの静かな声でガールズバーいかがですか? (45.7%)
2: かわいくない女の子が、3人立っていて、カラオケ歌い放題で-す!! (54.3%)

という結果になりました。
ほぼ半々です。非常に難しい判断でした。

答え(実際)
私は、2を選びました。
店に入ると、すぐにチラシの二人も同時につき、いただきまーす、さらに一人は
学生なので、終電でもう帰るといって、すぐ他の子がつき、いただきまーす、
その繰り返しでした。

察知して、チェックしたあと、外にでると、その学生はまたビラ配り。

完全に、パターン化した、客引きでしたが、

かわいくない→客が入らない→リピーターがいない→一見の客で取れるだけ取る!
というビジネスモデルでした。

焦点であった、六本木でかわいくない理由 の客引き をもっと突き詰めるべきでした。

歌がうまいか?と聞いたところ、彼女は歌手みたい!だと言っていたので
入ってしまいました。
私の犯したミスは、そういった、心の隙間を突かれたものです。

それでも、のうのうと、再びビラ配りしている子を見て、すこし、自分に悔しかったのですが、
怒りは持ちませんでした。

「堪忍は無事長久もと 怒りは敵と思え」

は、相場の心でも紹介した、最低限、明日の相場に必要な、日々の要でもあるからです。

さて、そういう気持ちにさせたのは

株式市況速報 ドル円同じ展開 ニュース待ち

ここでも紹介した、アナと雪の女王の主題歌「let it go」を生で聞きたかったからです。

考えてみれば、ガールズバーに歌える子がいるわけもありません。
そこから間違っていたのでしょう。

さて、ホンモノを見極めるに、その場で確かめられないことがあります。

それは、今回のように、入ってみなければ、分からないこと=
未来のことです。

相場でも、そういう、非常に深遠な部分を見極めないといけないことがります。

アイランドリバーサル の例はそういう例です。

下げて、下げて、反発するには、その奧の理由が存在するのです。

本日、ソフトバンク(9984)は8%を越える上昇で、これは、明日のFace book や、Appleが
上昇すること=ナスダックの急反転を予期しているのです。

さて、アイランドリバーサルは、思いのほか、値幅が大きいので、
飛びつきにくいのです。
それがまた、上げを加速させるのです。

このあとの相場の記事は、この辺を中心に見ていきますが、この記事では

全く別の紹介をしておきます。
その紹介は「カラオケ」が好きな人のみに贈ります。
「カラオケ」が好きでないひとは、以下を読み飛ばしてください。



「Let it Go」を聞きたかったのはこの作品が再び、唄うべき曲 であると感じたからです。

そこで カラオケが好きな人は歌ってみましょう。
まず、女の人は問題ありません。
あなたが、男であれば、先にチェックする必要があります。

この歌が、秀逸なものであることは、歌ってみればわかります。

もちろん、原語(英語)でです。

この歌の聞かせどころは、let it go の部分ではなくて、

The cold never bothered me anyway!
(もう寒くなんかないわ)

と最後に捨て台詞的に言う、前のパート、

Let the storm rage on.

の部分を如何に、綺麗に歌い上げるかにかかっています。
少し早いビブラートをつけて、伸び上がった最後に、切る、そして
The cold never bothered me anyway!
です。

この最後の部分を自分の一番出せる高い音の一つ下で歌いたいために、
その音程に伴奏を合わせなければなりません。

この業界のTOPをゆく第一興商(7458)のLive DAM は素晴らしい機械です。
アメリカンアイドルの敏腕元プロデューサー、サイモンが「キャラオケ」と
馬鹿にしようと、ここが作ったカラオケ文化を世界に止めることはできません。
そのDAMでは、上下7音までキーを下げることができます。

男の人は、この7マイナスの伴奏で、

storm rage on

を歌いきれないと行けません。
もし、そこまで出なければ、この歌は諦めないといけません。
この-7の下は、+2にして、一オクターブ伴奏より下げて歌うという方法もありますが、
声は伴奏にのりません。諦めるべきでしょう。

それにしてもこの曲は秀逸です、
最高に持ち上げる場面があり、途中で聞き込ませる展開を作り、
さらに間奏を聞けば、自分が、雪の国の女王になった気分にさせてくれます。

英語の発音の聞かせどころはBe the good girl でしょうし、
歌い上げるところは
I don't care
what they're going to say で、Going はじめを強く発声するのがステキです。

またここを自分に向かっても歌い上げることができます。
(前回の日銀に向けた歌詞です。)
It's time to see what I can do
To test the limits and break through
No right, no wrong, no rules for me,
I'm free!

さて、もちろん、原曲を聞き込んで欲しいのですが、この歌詞つきYoutubeを見ても
分かるように、非常によく作られています。



4400万回!!も再生された、すでに第86回アカデミー賞歌曲賞のこの曲が

すでに25カ国バーションが発表されていることを見ても、

また、映画自体が
ディズニー・アニメーション史上No.1のオープニング週末興収を記録
同週の興行成績も「アバター」「タイタニック」に次いで歴代3位
米国内にとどまらず、世界49か国でディズニー作品史上最高の成績を記録

を見ても、つぎの 銘柄が買いであることに変わりありません。

OLC 週足 買い転換中
株式情報_2014-4-16_15-28-38_No-00

さてもしアナリストと名乗る職人が、この銘柄に疑問がある場合は、この歌を歌ってみるといいです。
なにが、

もの として 秀逸 なのか、理解させてくれますから。

とにかく、投資家は、自分の枠を打ち破ること。日銀も、政府も、そして、日本も。

Let it Go 終わり。

本日の記事一覧
今日の注目情報、小ネタながら、気になる。利益50万円達成。
なぜ?売り転換中に買うのか?
買い転換銘柄、先取りへ。
秘密記事・買い転換前に狙う銘柄
NY株式市場速報 上値抵抗ポイント回復
ホンモノの見分け方 ぼったくりを見分ける


関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

儲ける方法2014
株ブログへようこそ。
このブログは投資家への良き道しるべとなるように、あらゆる表現方法を用いて、相場への取り組み方を伝えています。 日経平均先物を中心に、なぜ「儲かるのか」ではなく、なぜ儲からないのかを解くことにより、投資家の陥る罠から真の投資方法へのアイデアを話していきます。大切なのは、昨日のことではなく、明日のこと。大切なのは、頭ではなく、心です。 資産を築く道に、近道はないこと。必勝法もないこと。勉強は必要な事。運を味方に付かなければならないこと。そして
知識が知恵を生み、知恵が戦略を作ることをお話しします。時にはテクニカル分析を使って、日経平均先物、NYダウ、そしてドル円のチャートを丹念に見ます。しかし時には、どんな努力も偶然にいたずらに無に帰すということも伝えています。 簡単に儲かる方法はないことを断言します。それは、投資家が明日ばかりを求めて、楽な方法を選ぶからです。
「天底は、楽園の果実のように、魅力のあるものだ。しかしそれを食べれば、楽園からは追い出され、神の保護から追放される。見てはならないものであることを知らなければならない。天底を狙って、大儲けした人はいない。」
相場格言にある、「天井売らず、底買わず」その意味がわかるころには、自分が神になろうとしてたことを知る。 ステムの誤差を認め、同じ方法でやり抜くことで、自然から確率の見返りを得ることができる。 それが分かる頃には、自分は随分遠回りしたと感じるだろう。 2007.1.1記
この株ブログを末永くお願い申し上げます。