株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



相場には、負けるときも、勝つときもある、しかし。。。。 記事No.5227

2014-02-04-Tue  17:19:34

セミナー前で、時間がなく、走り書きだが。

今日は、会員には、あらかじめ優良株を利喰って空けた枠で、目をつぶって買いに行ってもらった。
これは、取るべき、リスクであり、行動と、統計学からは、でている。

一方、無料銘柄相談で、あるおばあさんから、電話をもらった。

会費だけ振り込んで、すっ高値の銘柄を買わされて、
さらに他の時には、金を運用するって、500万預けで、はじめの月150万返ってきたから
さらに500万預けたが、返ってこない、と。

人生相談のような電話であったが、
アドバイスした。

「自分がいけないことに気付かないといけない。」

投資には、様々あるが、

間違い、と、騙す、は違う。

間違いは、統計的に、正しさを導く(統計的にね)誘い水になるが、
騙す、は変わらない。

そこの違いを判断しなければ、ならないのだ。

おばあさんにうちの社長を仕向けて、相談させようと思ったが、遠いので、
みんなは、救えないと諦めたが。

自ら、本気で、儲けよう、がんばろうと思うことだ。

古い格言だが、

兜町は明日もある


今年は変動が大きいので、利喰ってもう一度買える。
先物も、今後、この値幅なら、

デイトレが復活する。

もう一度、真摯に挑戦してみよう。

そのために、今、復活、ビリオンタッチ(今度はカタカナ)を書いている。

あ、儲ける方法のあの衝撃の結果も解説しなければ。

検討を祈る。・・・・

私は、技術を精査して、再生して戻す。これもチームのため。
関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ