株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

■ 儲ける方法3-21 ■ パチンコと相場5 記事No.5087

2013-11-26-Tue  06:22:06

儲ける方法1
儲ける方法3

その他は右メニューカテゴリから選べます。
初心者用なので、ベテランの方はもっともっと読んでください。




なぜ、1200発で止められなかったのか??

それは1200発4800円-1000円=3800円の儲け、で満足できなかったからではない。

幻で終わった3000発12000円-4800円=7200円の儲け損ないを

損失、と見るからだ。

儲けなのに、儲けでない。
儲けなのに、損失で損切りできない。

それを相場では、高値覚えというのだ。

幻だった高値を、数え、覚え、捕らわれる。

そして、捕らわれたまま、ノイローゼとなって、回復するまで永遠に資金をつぎ込むことになるのだ。

パチンコの、この単純な心理が、実は、人間のDNAに刻まれた、テリトリーの意識となるのだ。

あなたの、テリトリーは、この銘柄の、すっ高値まではない。
せいぜい、シグマ2までだ。

シグマは、それを教える、
故に、統計分析チャートは、素晴らしいのだ。

あなたが、どれくらいの偏差値で、狂っているかを教えてくれる。

いずれにしても、天井と、大底では、売れない、買えない。

あの海の向こうまである海域はあなたのものではない、そう覚えておこう。

今残る利益を、過去と比べてはいけない。

過去は、すでに、消え去り、精算値となんの相関関係もない。
こころが、そんな、値に縛られていては、過去の清算ができない。

3000発は1200発、さらに600発を割り込もうとしている。

そのとき、今日は終わりと店を後にすれば、次の777を待てることを
覚えておこう。


つづく・・・


続きを読みたい方は↓をクリック
関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

儲ける方法3