株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

■ 儲ける方法3-10■ 記事No.5021

2013-10-23-Wed  10:41:07

儲ける方法1
儲ける方法3

その他は右メニューカテゴリから選べます。
初心者用なので、ベテランの方はもっともっと読んでください。




儲ける、ということは、そんな簡単に達成されるものでない。
儲ける方法は、簡単に宝くじを当てる方法でも、裏道を行く方法でもない。

しかし、それは、もっとも真実に近い形で、儲ける道を示すものとなっている。

天から、お金が降ってこないこと、
自分のエプソンのプリンターでは、1万円札は刷れないこと、

これが分かれば、この連載の意味も、増す。

キャバクラにピンクのネクタイと締めていけば、
凄く、似合いますねえ、ピンクの似合う男の人って・・・・・
と続く。

この連載は、そういう、あからさまに、ボラボラを言わない。
気持ちが良くなる方法と儲ける方法は違う。

世界は身を削って、なんぼ、だ。
ただ、削るのなら、時間を捨てることはない。

可能性のある方法で、だまされずに、戦う、それが必要だ。
それを戦略、という。

勝ちが決まっている方法は、戦略ではなく、それは、違法ということを意味する。

では、続けよう。

前回は、時計は一つ、ということをお話しした。

それでも、沢山の分析、アドバイザー、が必要だと思う人がいるかも知れない。

しかし、
もし、大局観というような、お偉そうな、アドバイザーが、あなたの心の中にいて、
それでも、あなたは、移動平均線をみているとしよう。

その意味は、

大好きな、スターバックスのコーヒーに、
香り高いアールグレイの紅茶をまぜて飲むようなものだ。

おいしいか???
ひとつひとつはおいしいのに。

この表現で、さらに理解出来ないのなら、もっと深く話そう。

戦略、と言う言葉がもっとも、身近に感じられるゲームはおそらく、

将棋だ。

その将棋に、鬼ごろし、という超速攻戦法がある、
はまれば、一気に相手を崩すことのできる、面白い戦法だ。

将棋をやったことのあるひとなら、思い出すだろう。

これは、その途中図だ。

1_2013-10-22_13-47-45.png

もし、ここで、あなたが、指し手の意志を知らずに、それは、
大局観を無視するように、または、移動平均線を無視するように、
または、両方の意見を足して2で割れば、
ここから、定石にない一手を、


たった、いってを、ためしに、打つ、ことになる。

その瞬間、急戦法のすべては、失われる。

たった、一手で。

時計が沢山ある、ということはそういう事だ。

ニュース、大局観、恐怖、楽観、悲観、すべてが、その戦略の邪魔をしよう。

忘れてはいけない、信じるものは、一つだ。

続きを読みたい方は、クリックで応援ください。







関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

儲ける方法3