株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



儲ける方法 Part2-5 記事No.3941

2012-06-22-Fri  17:27:23

儲ける方法 Part2 

Part1を読んでいない方は16回の連載分をまず読んでください。

儲ける方法 Part2-1     

またこの連載では、もっとも有利にトレードを行うために 最狭スプレッドのFX口座 をおすすめしています。




さて、まず、前回4を読んでください。
問題は、こうでした。




ここで、一つ質問です。

なぜ、スプレッドは広がるのでしょう?

これは、



重要で、大切な質問です。
この答えに、あなたは、失望し、そして、それは、あなたを逆に、新たな投資行動に
推し進めるでしょう。

スプレッドは、なぜ広がってしまうのか。が問題です。




答え

まず、ここで、あなたは、100円でポジションを持っていたとします。
買いです。

しかし証拠金の関係で、99.50円でロスカットになるとします。

価格は100円のままです。
あなたのポジションがロスカットになる可能性はあるでしょうか。

 答え;あります。

なぜなら、BID=売れる板の価格 が、99.50になってしまうからです。

え、100円なのに、スプレッド0.5銭なのに??

そうです、スプレッドは広がってしまうのです。

では、本題の答えです。

スプレッドはなぜ広がってしまうか?

それは、あなたのポジションをロスカットに導くためです。

え??

価格が下がったからロスカットになったのではないの?

そういう場合もあります。
しかし、スプレッドが広がれば、価格を下げずして、あなたは、一瞬だけついた
異常なBIDの値段で、裁かれてしまうのです。

さばかれて しまう。

私には、FX経験者が、このブログの向こうで、うんうん、うんうん、とうなずいているのが
見えます。

あなたが初心者なら、実感しません。
いや、それを実感させないために、この連載はあるのです。

スプレッドは、広がります。
それは、価格を動かさずして、ロスを呼び、そのロスが、価格を誘導し、そして、また
スプレッドは広がります。

なんということでしょう。
そして、最小スプレッドを提示するFX業者のこういう部分を見つけてしまうのです。

1_2012-06-22_17-15-11.jpg

↑ やむを得ず、スプレッドが・・・・・

いや、やむを得ずではなく、戦略として、狙っているのです。
あなたのロスカットを。

もう一度、こんな5分足を見てみましょう。

1_2012-06-22_17-18-55.jpg

これは、あなたが、

ロング でも

ショート でも

飛んでしまうことを意味しています。

ですね、都市伝説では、ないのです。
せめて、この連載で、知って下さい。

儲けるために、まず、知らないといけない 罠 があります。

もう一度言いましょう。


儲ける方法は一つでも、
損する方法は、山ほど沢山あります。

よって、その山を排除しない限り、あなたは、生き埋めになるのです。

これで、ようやく、2つの大きな山を排除しました。

無駄を省け。
余計なことをするな。

これは趣味でなく、戦いなんです。

次は、戦略会議です。

つづく・・・・・

(続きを読みたい方は、拍手にクリックお願いします。)

ともかく、10万円以下の資金の方は、例の口座を開いて、有利な環境を整えてください。

関連記事
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ