株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

GW 特集 明日につなぐトレードシステムはあるか?2 記事No.3200

2011-05-05-Thu  11:05:28

さて、昨日のものは設定してるロスカットが小さすぎました。
そのために勝率がわずか8%という超定率です。
それでも損益とならないのは、ロスカットがあるためですが、これでは
気持ち的に、安定するものの、意味がありません。
意味は、取り引きしている、という意味だけです。
トレード回数1296では、手数料だけで大きなマイナスとなって実質利益はありません。

では、このシグナル自体の本当の勝率をみるために、ロスカットをなくしたらどうでしょう。

もちろん、ロスカットをなくすことができるシステムは、ロスカットをなくす替わりに
買い転換のあと、売り転換が必ずくるというロジックでないといけません。

110505105711.gif

そのお陰で勝率は上がり、38%となりました。
取り引き回数も、203回と激減しました。
単純に203回の転換があったということです。
1000回分の取り引きを規制できたので1000回分の手数料が儲かりました。

ただ。
利益が-39万円となっていま。
これでは。

では、勝率を上げてみましょう。

つづく。
関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

トレード