株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

新トレードシステムでの歩み方1 J-Gateでの新しい戦略を練る 記事No.3057

2011-02-14-Mon  18:39:50

いよいよJ-Gateがスタートした。

案の定、システムのトラブルがあったようだが、問題はこのシステムから発展する
新しい投資方法について十分な研究と、警戒を残しているということである。

一つには、7月にも予定されている夜中3時までの取り引き延長で、いままでの
オーバーナイト対策への取り組み変更を考えること。

二つには、ストップロス実行システムを完備したことから、何を警戒すべきか
ということを十分に知っておくということだ。

これらから、何が違って、何が出来て、何が重要なのかを考えていきたい。

今日は第一回。

まず、なんといっても7月に予定されている夜中3時までの取り引き延長で、
いままで大きな影響を与えていた、GAP、窓あけ、のパターンが非常に少なくなる。

そのため同時にNY市場での乱高下をヘッジするために、大阪の玉を手仕舞ったり、
翌日に再度建てて手数料を無駄にすることがなくなった。

これはかつてない、変更だ。
NY市場と連動して以来、数十年間必要であった、ヘッジ。
これで海外市場の影響を実質受けずに済む。
もちろん、連動するが、連動できる、ということだ。

たとえば、建玉をヘッジするために買っているOP。
売ってるOP。
またその手数料。

さらに、一度手仕舞うことによって失うスプレッド。

現在は、板は10円あるため、ポジションを手仕舞って、再度同じポジションを建てれば
自動的に10円は失う。

これが月20回だったらどうなろう。
手仕舞いで10円、建てるときに10円、合計20円、これを20日。
400円だ。

400円の無駄、損失を月に節約できるのだ。

さて、となると、もっとも連動するものに歩調を合わせて戦略を組むことができる。
それもリアルタムでそれらを指標とした取りきが行える。

ではもっとも連動しているものとはなにか。

次回につづく。
関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

トレード