株ブログ・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ日記・投資相談


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
人気株ブログランキング最新情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ

儲ける方法2018無料登録はメール版はここ


【儲ける方法LINE版↓】
株・先物から仮想通貨まで徹底的な儲ける方法を狙います。
新しいヒント、方法、可能性、をLINEでお楽しみください。
登録追加↓
株式情報ビリオンタッチ

実配信の実績はこちら

→この株ブログ初めての方はここ(特徴・読み方・難易度)←
→ 【テクニカル分析大全】リニューアル開始 ここ←
→ 投資情報は25年の伝統投資顧問・東京総合研究所←

トレーダーへの道1 記事No.2833

2010-04-27-Tue  11:36:21

まず、なにはともあれ、道具がないと始まらない。
デスクトップはそれぞれ選んでもそう大差はない。

そこで今日はノートPCは何が良いか推薦してみたい。

トレーダーズ用に推薦できるのはこの機種だけである。

重要なのは、24時間使用に耐えられるタフなもの。
時に、フリーズしても、再起動時間が早く、トレードチャンスを逃さないもの。
WIMAXが内蔵のもの。
バッテリーが長時間もつこと。

以上の条件をそろえると、いま私の使っているものと同じものとなる。

推奨機種 レッツノートS9 プレミアム SSDモデル メモリは4Gに増設

レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」

ただし、店頭ではHDDのものしか扱っていないため、メモリ型(SSD)のものはパナソニックの
直販サイトで購入するしかない。

もちろん割高。さらにメモリは4G増設しておきたい。

また、これより小さな機種も候補としたいが、残念ながら、現行モデルではWIMAXが内蔵となっていない。

WIMAXの内蔵がなぜ、必須、かというと、もし、外付けでこれらモバイル端末をつけると、
外で切断される度に、もう一度、再接続のボタンを押さなければならない。
例え、PASSワードが自動的に記入されるとしても、再接続のボタンだけは押さなければ
ならないのだ。
ただ、内蔵型は、つねにネットワークを探しているので、切断されたあとは、すぐに自動的に
再接続される。
E-mobile でも ドコモでもだめで、WIMAXがよい。
ただし、地域によっては、届かないこともあるので、その点だけ注意されたい。

この機種はまた余計なものはついてない。
MSオフィスは、あとで買った方が安いので、注文時にはつけない。
トレードに特化して、買うことを覚えておきたい。

レッツノートは今、街で見れば分かるように、大体のビジネスマンはパナソニックの
ノートを使っている。
これが、5年前なら、バイオだったのだが。
完全にタフなビジネス用のものは、このノートに移行している。

くれぐれもHDDではなく、SSDのものが早い。


100427100220.gif

金額: 343,250 円(税込)


関連記事

『LINE参加で特別情報無料』
儲ける方法LINE無料版 登録


コメント: -
面白ければ人気株ブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株投資情報へ←人気株最新情報はここ。

トレーダーへの道