株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
最新先物オプション情報は→→ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
ライブチャット ←←ご質問はここへ、ライブチャット

儲ける方法2018無料登録はここ



アメリカンアイドルと米国 記事No.7571

2016-04-17-Sun  22:46:31

お化け番組、アメリカンアイドルが終わった。
15年間続いた。
この番組については、何度となく、このブログでも取り上げたが、それ程の才能が発見されたきた番組で、
そのお化けさ、は、初期の審査員、サイモンが、40億円という金額で、制作会社フォックスを契約したことでも分かる。
お化け的な視聴率であった。

しかし、サイモンは厳しい評価で口が悪く、探しているのは、スターのルックスだとも言い切った。

そのサイモンが審査員を降りて、6年、今シーズンでこの番組は終わった。

今年はその最後にふさわしい才能のある参加者がいた




ルックスは?であるが、実力はピカイチだった。

そして、彼女と白人の決勝戦の結果は最終的には、審査員でなく、投票で下される

投票結果は、白人の男性の優勝であった。
これで彼が優勝するのなら、やっぱり、アメリカンアイドルは米国の番組だったと思うんのだろう、
と思うべきもっとも、予想しなかった一人だった。

これは何度見てきたのだろう。
もっとも有能だった、いつかの黒人もそうだった。





審査員をして、50年間で一番うまいと言わしめた彼も、優勝はできなかった。
優勝者は投票で白人と決まっている。

米国とはそういう国だ。
そういう国の、そういう正義と欺瞞をぬっていかなくては、日本に勝ち目はない。

それで、当局は、政府はそいう人材がいるか?
石原慎太郎が言いたかったことは、その事だったのだ。・・・

サイモンが言ったスターのルックスを探す番組なんだ、という言葉は、
最後に本当だと証明された。

スタートレックの舞台である400年後、人類の敵はまた黒人のクリンゴンになるのだ。

小さき、弱きもの、日本の検討を祈る。・・


面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ティーブレイク 白い雪 記事No.7437

2016-03-03-Thu  15:59:17

「白い雪」に関してはしつこいようですが。

この曲はもちろん知らなかった。

香西かおり が歌っている。
https://www.youtube.com/watch?v=TX-F6F5Rc8g

でもそれだけで知ることはない。
この曲は松山千春が書いて、本人のカバーも今回聴いた。

でも彼女の歌を聴かなかったら、この歌を二度と訪ねることはなかった。
これ以上は、やっぱり、だれもうまく歌えない。誰も。
10歳なのに。だれも。越えられない。





ティーブレイク でした。



面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

1969年 つながり。夜明けのスキャット 記事No.6718

2015-08-16-Sun  14:45:09

前回、1969年の相場を送りましたが、本当に送りたかった1969年はこれです。
やっと見つけました。



https://youtu.be/SqRT5bQn4N4

動画が見れない人は直接YouTubeに。

時代を経ても、良いですね。

「時のない世界に二人は行くのよ 夜は流れる 星は消えない」

物理学では肯定されない、その世界は音楽と、宇宙の果てでしか実現されません。


ランキング個別銘柄↓
株×ブログ!銘柄NAVI

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

松田聖子 デビュー動画 裸足の季節 記事No.6356

2015-04-19-Sun  06:21:51

これでだめなら、もう、この曲のUPは諦めるしかない。

松田聖子 デビュー動画 裸足の季節


毎年、5月は良い季節なのに、相場はもたつくことが多い。
それは、新しい銘柄に乗り換える作業が続くためで、ここを最大のチャンスとする年は多い。

もちろん、中には、5月までも高く、さらに上げ続ける年もあるが、基本的には相場は
ここが仕込場になる。
株で儲けるためには、安いところを徹底的に拾うことだ。

その意味で、この5月に紹介してきた曲は、元気な曲が多かった。
去年は、緑の季節だった。

これは、松田聖子のやっぱり傑作であると思う。
デビュー曲が、一番素晴らしい、ってこともある。

山口百恵を越えることが、約束されたこの曲だった。

いろいろな曲はさらに
ここ におきました。


ネット上には、ない。↑。

ともかく、株式市場は、このさわやかとはうって変わって荒れる。
それでも儲ける方法は、この季節を信じて買うことしかない。

投資情報の株ブログ動画版=無料動画トライアルサービスもやっている。
http://form1.fc2.com/form/?id=b6092b33018a1a5c


面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

今日はまったく別の話。音楽とともに。 記事No.6344

2015-04-15-Wed  00:34:33

相場と音楽の話はまったく離れていて、ここで時々話すのをためらう。

ここで相場とこの話が関連するとすればちょうど一年前、この株ブログで
もし、ファンドマネージャーたちが
OLC(4661)の買い、に疑問を持つのなら、まず、カラオケにいって「Let it go」を歌わなければならないとした
2014/5/13 良い銘柄沢山 (一年前のGW)
以来のことだ。

その時のOLC(4661)が3785円(修正株価) また第一興商(7458)が

第一興商(7458)
株式情報_2015-4-14_23-23-43_No-00
2888円で ブログ上では

「そして、何度も言うけど、この銘柄を黙って買い。
そのうち、なんでか分かる。」と締めくくった。(↑もう一度読んで見て。)

いま、OLC(4661)は8665円、第一興商(7458)は4065円となった。

これくらいが、関係している、っていうところで、これくらいが、音楽の話もたまにはいいかも知れない、
っていう見本だが、このネタは、これしかない。
音楽関連は第一興商(7458)だけが推奨だった。

ここまでは、なんとか、関連しているが、ここからはもう関連しない。
完全な音楽を聴こう、の話だ。

全くの趣味だから、読んで頂こうなんて、思えないが、どうしても、はやり、世の中には伝えなければ
ならないものもある。
それが、たとえ、このブログの読者2万人のうち、たった3人だけであったとしても、書かなければならないものもある。

残念ながら、毎年、それでも書き記す、アメリカンアイドルは、今年は不作なので、音楽ネタは話題にしない。
しかし、昔のYou tube から見つけたものが、あまりに偉大だったので、書くことにした。

ここに、Sarah Geronimo サラ・ヘロニモ という歌手がいる。
フィリピンの歌手だ。

フィリピンなのだが、ボクシングのパキヤオと同じく大スターだ。
向こうのスターは、格が違う。

貧富の差が激しい国の、金持ちは、日本の金持ちの上をいく。
一つの公共、電話、ガス、とか国で持つものを個人が持っているからだ。

スターも同じで、この天才歌姫がデビューして彼女は瞬く間に、そういう存在になった。
ただ、日本人は誰も知らない。

問題は、今回発掘したこのYoutubeだ。



そんなスターだから、今は、立派なもので、近寄りがたい。

かの、American Idle では スター候補生に、審査員ジェニファー・ロペス達は歌手の命はステージであり、
どう観衆に響くのかをせつせつと教える。

観衆、ファンあっての、歌手なのだ!!!!。

そう教わった。

このサラの「How Could You Say You Love Me」 は難しい曲で、サラがさらにうまく歌うので
唄自慢も、この域になかなか届かない。
しかし、いま、コンサートでこの曲を聴くと、アレンジされていて、少し原曲と遠い。

それも良いかもしれない。
しかし、明らかに、アレンジ後の方が簡単だ。
アレンジして、観衆と一緒に盛り上がる場面を作っているのかも知れないし。
歌いすぎで疲れているのかも知れない。

そういった意味で、今まで、この原曲を 動画で見たことはなかった。

それが。
見つかったのだ。はじめは音がこもって きれいでないから聞き苦しいかも知れない。
しかし、原曲通りに歌っていて、この唄が、いかなる物かは、動画で分かる。
多少の音なんてどうでも良いくらい分かる。

さらに、この曲を繰り返してみていくと、分かる。
観客に手を振ったのは最初の3回だけ。
あとは、観客なんか、見てもいない。
ほとんど、目を閉じて、歌ってしまっている!。

おい。観衆のために歌うのではないのか??
下を向いて、目を閉じて、観客を忘れて、それで??

ようやく、分かる。デビュー間もない彼女だから出来たのかも知れないし、今はもう拝めない。

このYou tuvbe は コンテスト常勝天才少女が、デビュー後に
たった一回だけ
「How Could You Say You Love Me」 を、観客のためにでなく
「How Could You Say You Love Me」 のために歌った場面なのだ。

「How Could You Say You Love Me」という唄のために
「How Could You Say You Love Me」を歌う。

あまりに素晴らしすぎて。

たった3人、この記事をよんで、この曲を歌えるようになりたい、という人がいれば、
それは幸せかも知れない。

なお、このブログで紹介してきた曲をまとめたものは、
pinterest の ここ

投資家の皆様は、読んでしまって、お時間を取らせました。
どこかで、音楽関連の銘柄をもって償いたいと思います。

ではまたいつか、音楽で。・・・・

I can't seem to understand
How can love be so unkind
Still you broke my heart despite what i've done
Still my love was not enough
Though i've given you my all ・・・・・・
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ