株ブログ・投資相談・20年現役ファンドマネージャーのテクニカルで勝つ株式情報


 本当のこと  誰もやらないこと  相場とともに生きる  総来訪者(2007/06~)  現在閲覧者
株式情報



投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 14 記事No.3867

2012-05-10-Thu  06:39:08

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 12 13


儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




さて、いよいよ実際の設定に入ります。

これまでの連載で、最小単位での練習は済んだはずです。

日足、ユーロ円、スリップ許容10、ストリーミング注文、とここまでできました。

今回は、この表題通り、100万円からスタートの仮定で話を進めます。

ただ、
ビギナーズラックと、もう一つ、初めだけ、すぐに儲かります。

推奨口座

を開けば、取り引き開始でキャッシュバック5000円があるからです。
これだけでも、ここまで読んでプラスでした。

さて、初めはこうしてお金が入りました。
その後はいよいよ、実践でポジションを組んでいかないといけません。
今後は、最終設定です。

上の設定まで済んだ後、あなたが、投資を始めて、投資をしていることを忘れてしまったか、
推奨の、ギャラクシーS2LTEが、いつもの、フリーズで使えなくなったか、
眠ってしまった、というこの3大パターン、特に初めの一つは多発する、のために
ロスカットを設定します。

ロスカットは、ポジションを持っていれば、自動的にカットしてくれます。
通常のロスカットは、値幅で決めます。
しかし、今回の推奨口座では、これを金額として入れられるので、現実的な、直感的な、設定が
できます。

まず

1_2012-05-10_06-00-40.gif

PC画面のみなさんの設定はこうなっているはずです。
いや、そうでないですね、この設定画面は沢山の通貨がでていますが、それは
私のような、すべてのマーケットを見ている人間だけに必要なもので、
普通の投資家や、とくに初心者には、

まったくもって

必要ありません。
すべての市場は、今ドル円と、ユーロ円にまたがって動いており、その他の通貨に
意味がないのです。
金利=スワップも取れません。

つまり、表示は、ドル円と、ユーロ円だけのはずです。

そして
このパネルの下の各種設定、リスクコントロールをクリックしてください。

1_2012-05-10_06-03-01.gif


ここでこのように、儲けは1万円、損は2万円と決めます。
これでいいです。

1_2012-05-10_06-02-15.gif

しばらくの間は、あなたは超初心者ですから、
ベテランの陥る罠にまだ入りません。

まだ 純真無垢 なのです。

つまり、え、当然そんなこと言っても、結局ユーロはダメでしょう、とか、
またまた1:30に介入開始、とか、でしょう、

とかいう変な情報に惑わされず、
夜寝て、朝起きる、という普通の生活をする、はずです。

それでいいのだ

そうした場合のメリットは、そうしない場合のデメリットを凌ぐからです。

メリット 素直で、規則正しい生活 >> デメリット 市場を裏読みする阿漕な欲望  

くらいの式です。

それは、デフォルトのチャートの移動平均に乗る、ということです。
それが、どれほど遠回りに見えて、近道か、今はまだ分かりません。

たとえば、こうです。

移動平均にそって、あなたが、ポジションを取ったとしましょうか。
ロスカットを2万円して、結局、ロスカットになったとしましょうか。

あなたは、こう思います。
もっと小さなロスカットをしていれば、損は2万円で済んだのに。

そうです。
もし、あなたが、そのロスカットを5000円にしていたとしましょうか。
あなたは、そこまでの過程で、5000円×6回=30000円 のロスカットを経験していることでしょう。

ロスカット2万円には、そういう意味が込められています。

もちろん、すべての損失決済が、2万円の損益で行われる訳ではありません。
損失は、相場が、移動平均を嫌っている時ですが、それは時に、

いやよいやよも 好きのうち

ということもあります。

えっ! よく分からない。
そうですね。

今は、とりあえず、自分の思う方向にそって、ポジションを取ってみて下さい。
最初は、5000円のキャッシュバックのあと、ビギナーズラックが少しあるはずです。

移動平均とのつき合い方は、次の回にお話ししますが、
まあ、とにかく、初めは、

ボケ防止の趣味

と思って、脳に刺激を与えて下さい。
設定が済んで、ポジションを取っていれば、あとは、利食いのメールを待つのみです。

続きが読みたいという方は、口座(推奨口座)を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 13 記事No.3862

2012-05-09-Wed  01:33:42

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




さて、連載も12になって少し疲れてきましたが、続けましょう。
皆さんは、いつか、この記事が、遠回りのようで、最終的にたどり着く、相場の中の境地が
含まれていることに気づくでしょう。

私は、この相場にかけた時間で人生の多くの時間を浪費しましたが、そんなことのないよう、
皆さんに、検索した、道を示しているのです。

ここに来るもよし、また、自ら探すのもよし、です。

しかし、言っておきますが、最終的に、物事を支配するのは、チャートでも、頭でもありません。

心が乱れていれば、それは何もかも乱れる、これは避けられない事実です。
それをどうして、ここで、言うか?

この記事が、流行のものでないからです。
この記事を読んでいるあなたは、傷つきやすい人間だからです。

では、続けましょう。

SnapCrab_NoName_2012-5-9_0-22-37_No-00.png

今回は、前述したように、基本的な

デフォルト の日足チャートを使います。

そこには、移動平均線が3本入っています。
移動平均線の詳しい使い方は、Cleoptar無料トライアルで書いてありますので、
その部分は、無料で読めますので、分からない方は、読んでみて下さい。 無料です。

その移動平均が3本ありますが、基本数は、

変えないで! ください。

それは、これが優れたチャートシステムである、ということではありません。
ただ、基本以外の移動平均線にする意味は、非常にないのです。

ではすすめます。
この中の5日移動平均線 黄色は非常に短期的な意味を持ちますが、この方向は、それほど
大きな意味を持ちません。
しかし、あえて、相場が熟してきたときには、その乖離を感じる、ことによって、
逃げる意味合いを読み取ることができます。

ただ通常は大きな意味は持ちません。

一方、ここで大切なのは、方向です。

なぜ?
スキャルピングじゃあ、ないからです。

ということで、基本は、あとの2つの移動平均を使ってポジションを決めていきます。

25日移動平均はもっとも重要な役割を担います。
この方向についていく、のが、超初心者と

ベテラン におすすめです。

なぜなら、超初心者は右も左も分からず、色々な物にのってしまいますし、
ベテランは乗るのもがやっと決まったからです。

それは、ハーレーダビッドソンでなくて、トヨタのプリウスが良いと分かったのです。

それが、移動平均線に乗る、ということです。

さて、今は、またまた、ギリシャの話を持ち出して、トレンドは下向きです。
それは、25日も75日も下に向いているからです。

ここで、ポジションを取るか、25日に乗ってくるまで待つか、それが参入のポイントです。

さて、もう一つ、この参入をする前に決めておかなければならないことがあります。

ここでは、ルールを決めましょう。
もちろん、初心者と言っても、資金は様々でしょうから、簡易的に初期投資額100万円としてみます。

ここから何を設定して待つか、それで準備は完了です。

次は、最終準備と、エントリーです。

続く・・・・・

続きが読みたいという方は、口座(推奨口座)を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報12 記事No.3860

2012-05-08-Tue  08:38:38

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11


儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




損を小さくして利を伸ばす、いま私たちが決めた日足での投資、ユーロ円での投資、という
過程で、この言葉にぶつかりました。

この当たり前でいながら、抽象的で実現しにくいことは、パチンコの例で分かったと思います。

大当たりを出すために、100円打っては、隣の台に乗り換えていては、当たるものあたらない、と。
そして、それらが意味するところは、それらの当たりを出すためには、小さすぎる損は、

積み重なってしまう

ということです。

ロスカットを小さくしたい。その気持ちは分かります。

たとえば、ユーロ円で50銭くらいのロスカットで、やっていきたい。
その気持ちは分かります。
しかし、それは、ちょこちょこ台を替えていくことと同じです。
すぐにロスカットにつながり、よほどの運を待たないと、さらに遠い、利益のポイントには
到達しないのです。

利益と、損益が同じ、50銭であれば、損益に先に到達します。
それは、どうでしょう、もう一度やってみて下さい。
1000通貨の最低ロットで。

さて、実際、どうしてそうなるのでしょう。
どうして、損を小さくして、利を伸ばす、ということができないのでしょう??

それはこういうことです。
逆から言えばこうです。

損を小さくして、利を伸ばす、ことは、簡単だ。
マーケットがトレンドを作っているのなら!

となります。
つまり、それはそうでしょう。
トレンドを作っているのなら、待てば良いわけですから。

それは、パチンコで言えば、小当たりに沢山入って、玉を使い切ることなく、

大当たり、まで持って行けることと同じです。

そういう台は優良台といって、プロが持っていきます。
または、女性用の台、とかです。

まあ、ここは、パチンコのサイトではないのですが、意味は同じです。

そういう、マーケットばかりなら、だれも、苦労のくの字もしない、ということです。

マーケットが、トレンドか、レンジか、それが大切だ。
しかし、それは、分からないものなのです。

さて、実際には、レンジが多いマーケットであるが故に、小さなロスカットはすべて引っかかります。

少なくとも、日足で見る限り、ある程度のロスカットを我慢しながら、トレンドが生まれるのを
待っていましょう。

もちろん、そのトレンドに乗るために、チャートがあり、そのトレンドが逆転してしまうことを
確認するためにもチャートはあるのです。

ようやく、ロスカット設定の意味と、チャートの意味が、この方法(日足、ユーロ円)では
分かってきましたね。

ロスカットを2円、プロフィットを1円と思って、実際の設定に入っていきましょう。

次回は、チャートを見ながら方向を決めていきます。

続く・・・・・

続きが読みたいという方は、口座(推奨口座)を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。





面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 11 「玉が一杯になったらやめて、でない台は、すぐ替わるんだよ」 記事No.3855

2012-05-05-Sat  11:21:21

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




「玉が一杯になったらやめて、でない台は、すぐ替わるんだよ」

私自身はパチンコをやらない。

のどが弱いのと、耳も弱いので。

しかし、パチンコとFXを同じ土俵で見たくはない。
見たくはないが、パチンコはそれはとてもとても、人間と向き合うのにいい遊戯だ。

そこに現れているのは、自分そのものだ。
まず、朝、並ぶか、並ばないか?
その前に前の日、調査するかしないか。
一回にいくら使うか。
一日の総計はいくらか。
だいたい、その総計をあらかじめ決めているか。
そして、いくら儲かったらやめるか。

これらはみんな投資する時の自分の姿勢と同じだ。

投資に真剣か?
準備はするか?
損切りのリミットはいくらか?
そもそも損切りのリミットは決めるのか?

全く同じ。

さて、そのパチンコが教えてくれるものの中で、もっとも興味深い心理は次のものだ。

あなたは1000玉まで出たあと、出なくなり、500玉まで減りました。

1:あなたは、ここでやめて帰りますか?

あなたは、三万玉まで出たあと、出なくなり、500玉まで減りました。

2:あなたは、それでも、ここでやめて帰りますか?


このケースで、1は判断しやすい。
しかし、2では、その判断は難しく、500玉は残さず、打ち尽くす。

あなたが、それでも2を断行できるなら、相当に忍耐強い。
それでも、やけにならない、ことは必要だ。

負けてもいい。
しかしそれは

冷静 でなければならないからだ。

さて、そうした心理を教えてくれるパチンコは、実は面白い。
ただ、絶対に儲からないだけだ。
パチンコで上場する以外は。
ここで儲からない、というのは、億単位がプロでも難しい、ということ。

話を戻して、パチンコで、

「玉が一杯になったらやめて、でない台は、すぐ替わるんだよ」

損を小さくして、利を伸ばすんだよ、という意味だ。

それが、いかに難しいかは、FXをやらなくとも、パチンコを経験していれば、分かる。

でない台が、でないって、すぐには分からない。

それは、小さなロスカットで、大きな利益を逃すのと同じなのだ。

そして、FXでは、確率がもっと厳密に絡んでくる。

パチンコは、75%負けるが、FXは50%の確率が残って、上下する。

そこで、ロスカットと、プロフィットはどうやって設定しておけばいいのだろう。

利を伸ばす、言葉では簡単だ。

しかし、それは、出る台でのみだ。
出ない台で、利をのばそうと、粘っていたら、

むかしは、こうだった。

「54番台のお客様、フィーバー開始、フィーバー開始でございます。まだのお客様も
パチンコは、一に粘り、二に粘り、三四がなくて、五に粘りでございます、今日も
ニュートーキョー、じゃんじゃんばりばり、じゃんじゃんばりばり・・・・・」

その粘りは、出ない台なら、大負けをも意味する。

FXで粘ること、それは、トレンドが、逆に向かうポジションで、どこまで耐えるかにつながる。

利を伸ばす、は、利に届かない場面で、耐え、待つ、ということだ。
それは、利と反対の確率を、どんどん取り入れていくことにつながる。

そう、そうです。

あなたのポジションは確率的に、早くロスカットに届きます。

続く・・・・・

続きが読みたいという方は、口座(推奨口座)を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。




面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 10 記事No.3851

2012-05-03-Thu  03:53:24

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7 8 9

儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




さて、いよいよこの連載も10になってきました。
世間はGWですが、FXマーケットは今も動いています。

この史上最大のマーケットで、初心者がそれでも勝てる 方向 にヒントを与えるのが、この連載の目的です。

それには、さまざまな要因を説明して行かなければなりません。

なぜでしょう??

なぜなら、失敗する方法と成功する方法 を比べた場合
後者の方が圧倒的に少ないからです。

それは、何も正しい情報を持たなければ、穴に入ってしまう可能性のほうが、
安全に生き残るほうより、遙かに高いことを示しています。

世間で言う、儲かるよ、的な本はみな、儲かる方法ばかりを述べています。

そんなのは ○○くらえ! と思います。

もっとラベルを上げて言いましょうか。

MBAを取って儲かりましたか!!。

リーマンの社員はMBAを取っていれば良かったのでしょうか??

うまく行く方法は入りません。

それは、ブレーキより先に、アクセルを踏むことを教えるのと同じです。

たった一つの成功する方法を知って、幾百も潜む罠を知らず、生き残れましょうか??

そうですね、生き残った人は少ないですね。

システムトレードが優れいてるなら、前述した、カブロボは今でもコンテストを行い
実際に運用してることでしょう。

これが運用していないことは、何よりも、システムトレードが一時的な偶然のたまものの
カテゴリに入ってしまう位しか役立たない何よりの証拠です。

さて、そんな他人の話は良いとして、ここでは 儲ける方法でも 述べた

考え方、方法論 を思い出して下さい。

成功の方法でなく、失敗の方法を学ぶ、という考え方です。

それが、いかに大きなことであるか、分からない方は、この読み物は面白くありません。

まず、「細腕繁盛記」から見るべきでしょう。

その中にこういうシーンがあります。

「なあ、こいさん、ただほど高いものは、ありまへんで。」

楽して、儲ける方法は、たった一つで、宝くじ、です。

では、始めましょうか。


さて、前回、集計結果から、何が言えるか、ざっと述べましたが、さらに一つ、
皆さんが分かったことはなんでしょう。

このグラフからです。

yyyy-m-d_h-n-s_58o-00.gif

そうですね。

10連勝は出来るが、9連勝は出来ない、ということです。

つまり、
それほど、連勝なんてできない、ってことです。
8連勝もほとんど難しいのです。



10連勝はだれでも、間違いなく、できるか。

のどちらかです。

9連勝などとても出来ない、難しい市場と考えるか、
10連勝なんて、だれでも出来る簡単な市場か、

この二つのうち一つです。

9連勝がない、というのは、

そういう意味 です。

それを考え方と言います。

さて、実際の話に戻しましょう。

今回は、チャートを見てやってもらいましたが、条件が条件だけに、非常に運に左右される結果で
あったと思われます。

じゃあ、条件を変えれば、もっとうまく行く、とも考えないで下さい。

もし、エグジットが、30分後でなく、自分の判断で良かったら、どうなるでしょう?

それは、運を征した自分の頭が、市場に勝つ、のでしょうか?

いやいや、LTCMも破綻したくらいですから、伊藤のレンマくらいを取り入れたって
話にはなりませんですよ。

たとえば、こういう話です。

利を伸ばせ といいます。

それは、対になっている損失を小さくして、利を大きく伸ばせ、ということです。

ああ、そんなの分かっていますね。

くだらない、けれども、深いお話しをしましょう。

皆さんは、パチンコをしたことがありますか??

手打ち、釘読み、素晴らしいです。
でも今は、デジタルですね。

それは良いとしても、パチンコと、FXとで、違うところ、と同じところ、はどこでしょう。

違うところは、

パチンコは、75%が期待値として戻ってきますが、かならず25%やられます。
25%がショ場代です。

それでも宝くじの40%の期待値より良いですが、家を買えるまで儲けるには
回数を続けないといけないので、非常に、不利な確率に引っ張られます。

しかし、FXは、違います。
0.5銭、1000通貨で5円がショ場代です。
市場から参加者が吸い取られるものはほとんどありません。

FXが投機である、とするのは、確率から考えると当てはまりません。

さて、一方、同じ物はなんでしょう。

FXとパチンコ。

答え:同じ人間がやっている。

ね、くだらない答えでしょ!?

さて、しかし。

であるからそこ、心理は同じなのです。

パチンコで、こうアドバイスされたらどうしますか?


「玉が一杯になったらやめて、でない台は、すぐ替わるんだよ」

ベテランのアドバイスに「は-い」と素直に答えるのは、やったことのない初心者だけです。

損切りして、利を伸ばせ、↑

できますか_??


続く・・・

続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。








面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報9 記事No.3849

2012-05-01-Tue  13:48:16

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7 8


儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




GWの中、皆様は日ごろリタイアしているのにもかかわらず、リゾートしていると思いますが、
このブログでは、GW中は、通常の情報をお休みさせて頂き、FX超初心者への情報を提供して
参ります。 ハワイでお読みください。

さて、今回、皆さんにお願いしました、アンケートの結果をご報告します。
ご協力いただき、ありがとうございました。

結果はこのとおりです。

yyyy-m-d_h-n-s_58o-00.gif

もう一度このアンケートの内容を見てみましょう。

今回は、初心者で、以下の条件で行ってもらいました。

5分足のチャートを見て、売り買いを決めて、発注する。
30分後に決済を行う。
結果がプラスかマイナスかをカウントする。
それを10回やって、結果を投票する。

というものでした。
これ以上、簡単にはかけませんので、これでお分かりいただけたと思います。
もちろん、それでもよく分からない場合は、

FXは 向いていません。

さて、このみなさんの読んでいるブログは、考えるブログでもあります。
考えるのが嫌いな方はすぐに会員なったほうがいいですが、考えるのが好きな方は
一緒に考えて見ましょう。

今回のアンケートの結果から分かることを、すべてあげてみましょう。
まず、考えてみてください。

基本的に分かることを並べますのでその後は、皆さんが考えてください。

1:まず、5勝をイーブンとした場合、これより多いものが全体の38%を占め、すくないものが
全体の40%を占めます。

2:中心となるのは、4勝から6勝までで、全体の67%を占めます。

3:今回の条件が、エントリーは選べるが、エグジットは、自動的に30分後としていること、
またそのエントリーが各人の自由な裁量であるため、各人によってばらばらになること、
また非常に短い時間帯での取引であること、などから、エントリーの条件がばらばらになり、
結果もばらばらになり、その集計は、ランダムな分布となり、唯一バイアスのかかっている
エントリーにおける考え方だけが、結果に反映され、それが、もし、平均的分布でなく、
正規分布に近いものなら、考え方さえ、この世界では、偏れない、ことを示すということ。

4:10回中10勝できれば、今年中にも、ユニクロの資産は抜く勢いで勝てるはずだが、
それが来年の個人の資産ランキングに乗らない場合、この10連勝は、100回やって60勝
したときの、60勝の一部であって、やはり連勝はできないことを示すということ。

そして、次に分かることは何でしょう。

ちなみに、私が予想した結果は、10連勝が何人かいて、0勝はすごく少なく、
3勝から4勝がもっとも多い、というものでした。
最初の2つの項目は、そのとおりでしたが、後のものの予想より、実際は成績が
よかったです。

つづく。・・・・・
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 8 記事No.3847

2012-04-26-Thu  13:39:31

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6 7

儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




前回までで、初心が覚えるべきことをいくつかあげましたが、それはどこにも書かれていない、
誰も指摘しないことでした。

ユーロ円、どドル円だけ。
日足以外のチャートは見ない。
基本のチャートだけみて、他の解析チャートは使わない。
ポジションをとったとは、見ることに固執しない。
負け方こそ重要である。
スプレッドを笑う者は、スプレッドに泣く。
経済に興味を持っても仕方ない。
勝率は6割以上は行かない、行く理由もない。

さらにまだまだでてきますが、ここまでが復習です。
重箱の隅の事項を沢山覚えて、上の事を知らない投資家がいかに多いか。
その意味も、重要性も分からないからです。

それでいいのです。

他人は分からなくて結構です。
ここは、競争の仕方を教えているところで、わきあいあい老人クラブではありません。
楽しく儲けましょう。

楽しく儲けましょう は、なんとなく、受け入れても

楽しく競輪の第一人者になりましょう。
楽しくメジャーリーガーになりましょう。
楽しくバイオリンコンテストで優勝しましょう。
楽しくヒット曲を作曲しましょう。

は、自然と違うことがわかります。

儲けも同じです。
楽して儲かるのは、ビギナーズラックと、死ぬ前だけです。
だから、本が沢山でているのです。
市場で儲からないので、情報市場で儲けるためです。
説明はいりませんね。

秘伝のたれを公開するあととりはいませんもの。

これから沢山の罠のいくつかを紹介しますが、全部はできません。
しかし初心者のための最低限はお話しします。
その前に。

今回は、デフォルトのチャート、移動平均を使って方向を見ます。
もちろん、経済からの判断でも構いません。
構いませんが、すくなくとも、売り買いするときは、チャートを見ます。

しかし、ここで簡単に方法を教えても、意味をなしません。

なっとく がないからです。

そのために、皆さんは、まず、相場に注文を出す、ことをしてみます。

みんなのFXは、最低1000通貨からできます。

普通は、1万通貨ですので、試し、テスト売買を行うときは、もちろん1000通貨で試してみます。
テスト代が一回数十円で済みます。

さて、ここでテストしたいのですが、もちろん、ドル円か、ユーロ円のスプレッドの小さい銘柄で
行います。

前回、環境設定で、スリッページ通貨も、初期注文発注量も決めてあったので
次に、

120426131908.gif

注文確認画面設定を上のようにしてください。
これは、すでにスリッページを設定しているのは、あとは、ワンクリックで、確認なしで
約定するようにするためです。
もちろん、間違えば、そのまま注文は通ってしまいます。
それが、怖い場合は、

FXには、向きません。

株式でいいしょう。

さて、では、注文の画面はこうです。

120426132050.gif

0.1は、1000通貨のこと。

この Ask ボタンで買い。
Bid ボタンで売り

が約定されます。

間違っても良い単位です。

この設定ができたらいよいよテストです。

まず、あなたの投資家としての素質を見ましょう。

経済でも、チャートでも構いません。

いまユーロ円がどちらにいくか、考えてください。
この場合、非常に短期で判断しますので、この場合のみ、
5分足チャートを見ます。

120426132812.gif

注文画面にある、簡易チャートの表示をこのように、ユーロ円5分足にしてください。

なんにも教わっていないあなたでも、少しは知識のあるあなたでも

今から、(この今、というのは、あなたが判断したいと思った時)30分後、
つまり、6本先の値段を予想して、

売りか、買いの注文をしてください。

今より上がると思えば、右を押して買い
下がると思えば、左を押して売り

です。

そして、30分後に、決済してください。
勝てたか、負けたか、それをカウントしてください。

10回やります。

この自由な時間の自由な判断で、10回のうち、何回勝てたでしょう??

後で聞きます。

単位は、0.1です。あくまでテストですから。

この無意味の思えるテストがいかに大切かは、のちのち分かります。

続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 7 記事No.3843

2012-04-24-Tue  15:54:11

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5 6


儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




さて、投資を行う準備ができました。
あとは、どちらのボタンを押し、そのあと利益、損益をどう処理していくかにかかっています。

もう一度いいます。

大切なのは、負け方 です。

さて、所詮、初心者ですし、難しいことを言っても実行できません。
まして、経済指標の何が大切で、チャートの何を駆使してといっても出来るはずもありません。

しかし、幸いなことにこれらを駆使しても、勝率は、60%です。

こう言うかもしれません。
いやいや、60%だったら良いのだけれど、20%の勝率では、どうにも立ち上がれないよ、と。

そうです。20%では、ヒドイですね。
でもそれでも立ち上げれます。
なぜって?
20%というのは、10回やって2回しか勝てない、ということです。

では、あなたの逆を行ってください。
8回は勝つことになります。

そうです、そいういう意味でも、極端な率の勝率は望めないのです。

6割でも勝てる、4割の損失をコントロールする、これが必要です。
しかし、それは初めなかなかできるものではありません。

さて、もう一度初めに返って、この勝率程度のものではありますが、どちらかに判断をしないと
いけません。
経済でもチャートでも構いません。

しかし、ここでは、経済はつかいません。
なぜなら、説明できないからです。

ドルが、米国が、良ければ。

ここから、何が分かるでしょう。
経済ニュースにおいて、一つだけ分かることがあります。
それは、もう少しあとにお話ししましょう。

いま、ここでは皆さんは判断の方法として、チャートを使います。

ユーロ円、中期、と決まっているので、想定ポジション保持期間は、一週間以内とします。
一週間のうちで決済できれば、また翌週ポジションを建てます。

さて、ここで、中期は、どういう意味でしょう。

株式であれば、週足での月単位の投資、ですが、
FXは早いので、中期でも、日足での投資となります。
よって、チャートは、日足のチャート見ます。

PCの画面で、環境設定のとなりのチャートをクリックします。
通常は、たくさん画面がでていますが、これを一画面、日足、通貨はユーロ円に
設定してください。
こんな画面になります。

SnapCrab_NoName_2012-4-24_15-35-22_No-00.png

ここでいろいろな画面を見たくなるでしょう。
でもいりません。
通貨は、二つだけ。
期間は日足だけ。
そして、そこに書かれている移動平均のチャートはデフォルトのままです。

でしょう?

何度も言っているように、ここでいろいろいじって、色々なテクニカルチャートを見て、良い成績が
残せるのであれば、世の中の勝率は上がります。
すぐに億万長者です。

ここをいくらいじっても、20画面みても、結果は6割なんです。

深い!でしょう。

その勝率に焦点を当ててはいけません。

さて、ここには、3本の移動平均が描かれています。

5と25と75です。

これでいいです。
これを6と13と31とかにしないで下さい。

いつか、パニックになります。

罫線屋、足を引き引き、足を出し

経済評論家が、言っているのではありません。
おそらく、もっともチャート解析に詳しい、人間が言っているのです。

そんな、もの、で、いいです。

ここから、読み取れなければ、どこからも読み取れません。

チャートは使うものであって、使われてはなりません。

続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 6 記事No.3841

2012-04-23-Mon  12:54:10

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 2 3 4 5

儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




さて、会社を経営するとして、もし、特許的な他の追随を許さない商品を持っているのなら、
求人も優秀な人材を一杯、広告費も、またオフィスだって最初からいいところです。

しかし、それが、軌道にのるかどうか、分からないなら、固定費は極力減らしておかなければ
なりません。

勝率60%で行う取り引きなら、分からないことだらけです。

そうです、70%の勝率なら、なんの苦労もなく、途方もない勢いであなたの資産は
増えていきます。

今、ユーロ円は、107円です。

これは、マーケットで成り立っている数字です。
このマーケットの中に、経済音痴の人ばかりがいるのでしょうか。

いやいや、円高論者、ユーロ崩壊論者、ロスチャイルド論者、と様々な経済通がいます。

MIT出身(いや、プリンストンでしたね。)のあなたは、これらの論者を説き伏せる経済理論
相場理論を持っていますか。

それで、買い、なのでしょうか?
そうでなければ、やはり、107円から、確定的に、上に行く、という判断はできません。

60%です。いつも。

問題は、ここでは、勝率ではなく、そんな分からない未来に対して、できることの大きな一つは

節約! です。

もちろん、この節約は、お風呂のお湯を一年変えないとか、そんなせこいものではありません。

もちろん、この節約は、電球をLEDに変えた方がお得と思って、すぐ買って、その後の
LEDの値下がり分だけで、一年分の電気代を無駄に使ってしまった、というような
あさはかなものではありません。

この節約は、高度に考えられた、ステップの一つです。

なぜなら、

もし、このFXを初心者としてあなたが、はじめたら、そして、このブログを読まずにはじめたら、
きっと、はじめ

成功! するでしょう。

ビギナーズラックがあるからです。

そして、それに図に乗って、増やしていったある日、一週間後かもしれません。
専業トレーダーになろうと思って寝た次の日から、相場は、あなたのポジションを
逆の方向に動き出します。

焦ったあなたは、そこで、逆のポジションを取り、損切りの大切さを実感しますが、
その後とったポジションもまた逆に行きます。
ストップロスをいれたのに、そのストップに吸い込まれるように相場は動き、
さらに、そのあとのポジションも・・・・・・・

終了!! 資金はなくなりました。


その時に、あなたは、考えます。

自分は、何も、考えていなかった、何も準備していなかった。
何が大切か、分からなかった・・・・・

このブログは、あなたが、ビギナーズラックから始まる、一連の幸福の後のことから、
伝えているのです。

清原は、その才能を一部しか開花させず、結局引退してしましたが、
その才能は、ピカ一でしたね。
天才落合監督は、TVの中継の会話で、同席していた清原に言いました。
「西武の時に言っただろ、一年目から振り込まないといけないんだぞ、と。」


そのレベルの深さで考えなければ、60%の勝率で、この海を渡っていくことはできません。

この世界は 負け方 が支配する世界なのです。

儲ける方法で、大切なのは、方法論、であると言いましたが、その意味も徐々に分かって
くることでしょう。

準備なき戦いは、敗れるに決まっています。
そして、その準備を教えてくれるところなどないのです。

いよいよ心の準備はできたでしょうか。

ユーロ円、中期、で望みます。

では、これから、取り引き、をするための準備をしていきましょう。

口座はもう開いていますね。

これから節約できるところをまず、設定します。
実際の注文の前にすることです。

まず、通貨ペアは、ドル円、とユーロ円だけです。
それ以外は見ません、聞きません、やりません、興味を持ちません。

PC上で環境設定から 利用通貨ペア設定で

120423120348_20120423120925.gif

とします。これで他の通貨を見ることがありませんので、間違えることもありません。
隣の芝生も見えません。

次に、注文する量を決めます。注文初期設定から

120423120013.gif

初期に100万円、か、10万円かで決まりますが、
注文金額初期値を
100万円投資なら、この様に1ロット単位=つまり1万通貨で
10万円から始めるのなら、0.1にしてください。
ここでは、100万円を投資して始める、と仮定します。

ただ、このタグの表現は、正確には、注文数量初期値です。
その意味で覚えて下さい。

またスリッページという項目がありますが、これは、価格がぶれたとき、注文した時点と
いくらずれた値まで注文として出すか、ということです。
ここでは10とします。
取り引きできないときは、しないのです。

さらに、この表のタグの右の方、見えない人は

120423121525.gif

このバツ印の下の小さな三角の右をクリックしてたどってください。
余りにもバランスの悪い三角です、プログラマーは時にデザイン音痴です。

環境設定のダグで

120423121637.gif

レバレッジを25倍にしておいてください。
他の倍率は使いません。

これは、100万円の分の通貨、たとえば、一ドル100円の時、一万通貨で
100万円かかるわけですが、とにかく、その必要資金の
25分の一
つまり、4万円で、100万円分取り引き出来る、ということです。

ドル80円なら、一万通貨で80万円、その25分の一が、必要な資金となります。

もちろん、動きは、一万通貨当たりで動きますから、

80万円が、79万円になれば、1万円の損失、これは、必要証拠金32000円(80万/25)の
31%に当たります。

この辺は、単純なかけ算、割り算です。
そのレベルで動くからこそ、レバレッジを利かせれば、一銭のスプレッドだって、1万倍ですから
積もって大きな数字になるのです。

でも、ここでは、それらへの考慮と、節約できるところは節約して、実際の戦える環境が整いました。

では、実際に取り引きを行うときに、次に何をみて判断したらいいでしょう。

経済でも、チャートでもいいのですが、でも初心者のあなたには、明確な指導が必要ですね。



続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報5 記事No.3839

2012-04-22-Sun  12:38:04

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1 http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3827.html
2 http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3831.html
3 http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3836.html
4 http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3838.html

儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




「だって値幅は大きい方がいいから、それは、ロスカットをすればいいだけの話、
だから、同じ方向に動くなら、ユーロよりポンドの方がいいよ」
「ユーロが50銭動くとき、ポンドは75銭、ユーロが1円なら1.5円動くよ」
だから、ポンドの方が良い


というのであれば、1.5倍の量を、ユーロ円で建てるのです。
それのほうがスプレッドが安いのですから。

スプレッドはここでは何より重要です。
スプレッドは、その瞬間失われていくもので、これは、企業で言えば、固定費です。

人件費、光熱費、広告代、そして家賃です。
社長さんである、みなさんなら、わかりますね。
この固定費がいかに、会社経営で重要なのかは。

さて、こうやって地道な経営を税理士の先生にお願いし、アドバイスをいただいているそばから
大手コンサルティング会社の飛び込み新人営業マンがやってきました。

社長!!、いや、社長様、
経営は売れるものあってのものです。
いまこそ御社のTOPアイテムを打って出しましょう!
ここは、賭けるところです。
新人なのに威勢がよい、
社長であるあなたは、どの方向につくべきか迷っています。

アイテムは、ユーロ円ときめました。

さて、ここで思い出して下さい。
飛んできたところに戻りましょう。

あなたは、判断を、経済ニュースで行いますか、それともチャートで行いますか?

日曜日の午後なので
答えをズバッといいましょう。

それは、どっちでもいい のです。

日経電子版を読んで判断、ではないんですか?
移動平均線に沿って判断ではないんですか?

そう言うでしょう。
でもfx初心者の、あなたは、そんなことを

そんなに真剣に考える必要はありません。

もし、おそらくは、他の教科書なら

もちろん、通貨は、経済の鏡なので一番重要なのはニュースだ
というでしょうし、
もちろん、チャートだけが、真実の値を示しているので、チャートだけが重要だ
というでしょうし、
またまた、両方必要です、と雄弁に書いてあるかも知れません。

しかし、このブログは違います。
これら雄弁に語られていることは、言いません。

雄弁に語られていながら、だれも言ってないことを、言っているのです。

大切なのは、スプレッドですと。

だれも言いませんね、きっと誰も本当にはやっていないのでしょう。
経済記者も、システムプログラマーも。
大体上手くやっていけていらた、プログラムなんて売りません、もの。
自分の企業秘密絵を教えるバカはさすがに日本にもいません、もの。

初心者に大切なことは、何であるか、それは、のちのちにもっともっと本当にわかるかも
知れません。
年間損益報告書の膨大な取引量にスプレッドを賭けて計算して、
ああ、このスプレッドがなかったら、このマイナスはプラスだったのかもなあ。
そう嘆く前に、このブログ慈善事業者は教えます。
(私に投資家全員は救えません、初心者へのヒントが精一杯です。でもその分ここはホントの話なのです。)

では、スプレッドが大切なことは、これで、頭では分かったとしましょう。

では、なぜ、経済ニュースでも、チャートでも、どっちでもいいのでしょう?

日曜日、東京は曇りです。ので。
答えを延ばさないで、今、言いましょう。

答え: どうせ、当たらないから。

え?

言いましたよね、儲かる方法で(読んでない人は、もう一度)

所詮、勝率は6割なんですよ!

えっ。?

続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。 面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報4 記事No.3838

2012-04-21-Sat  08:00:53

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3827.html
2
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3831.html
3
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3836.html
儲ける方法 1-12
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-category-60.html




だから、選択理由は1つ、しかありません。
そこから、出てくる通貨は、2つしかありません。


選択理由、それは、金利のついてない今、取り引きの時に

失うもの

が少ない、つまり、スプレッドの小さいもので
そこから選択される通貨は、ドル円、と ユーロ円 でしかありません。

今回、初心者のためにおすすめしているFX口座のスプレッドを見てください。

120421070919.gif

ドル円で、たった0.5銭、ユーロ円で0.9銭 です。

これは、日経平均を

10010円で買った後、10009.5円で売れるのと同じです。

もし、日経225先物を大阪証券取引所で売買すれば、

10010円で買ったものは、10000円で裁くしかありません。

10円がスプレッドです。
FXは、0.5円(日経225先物換算で)がスプレッドです。

1/10でなく、1/20です。

これは、失う物が、日経225先物の1/20である、ということなのです。

それをどう考えていますか。
小さなものですか??

たった、10円だからいいでしょうか。
さらにこれに証券会社の手数料がつきますが、それでも有利でしょうか?

よく、225先物のバックテストのシステムで

月間値幅150円を達成、というところがあったとします。
もし、これを営業日である20日間で行ったとします。

しかし、バックテストでなく、実際の相場なら、サインが発生した時に約定される価格は
これに10円のスプレッドがかかります。
よって、10×20日分 = 200円

150-200=-50円

これが現実の取り引き結果となります。
スプレッドは意味が大きいですね。
塵も積もれば、大きな障害です。

通貨の中では、ポンドなら、1.6銭に跳ね上がります。

日経225先物に比べれば、それでも小さいです。

しかし、このスプレッドが大きいものを狙う意味がありません。価値がありません。

ユーロでなく、ポンドを狙う、意味、が私には分かりません。

なぜなら、その動きは

ブルー:ユーロ円 赤:ポンド円
120421072240.gif

とほぼ同じです。

ほぼ同じものを、高いスプレッドを払ってまで取り引きする、

その意味は、ありません。

一人の、経験者はこう言うかもしれません。

「ポンドは、ユーロより動きがいい、上がる時はユーロの1.5倍上がる時が多いんだね、
だから、値幅を狙うときは、ポンドがいいんだよ」

と。

私たちは、前回でも、小さな値幅は狙わない、としました。
そういう理由で言えばこの話は、そうかも知れません。
では、なぜ、ポンドでなくユーロなのでしょう??

あまりに、簡単すぎる答えですね!

答え:ポジションと逆に行くときも、ユーロより大きいから。

です。

ここから理詰め です。

「だって値幅は大きい方がいいから、それは、ロスカットをすればいいだけの話、
だから、同じ方向に動くなら、ユーロよりポンドの方がいいよ」
「ユーロが50銭動くとき、ポンドは75銭、ユーロが1円なら1.5円動くよ」

だから、ポンドの方が良い、

という意見をお聞きしました。

さて、ソナタ なら、これにどう答えましょう?

続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 3 記事No.3836

2012-04-19-Thu  15:16:20

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報
1
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3827.html
2
http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3831.html




初心者で、中期で相場を見る、つまり、デイトレは難しい人 のサンプル投資方法です。

というところまで行きましたね。

ここからは、儲かる方法で、あえて述べていた、方法、考え方をよくよく思い出して
聞いてください。
バックテストだけでは、何も分からないこと。
戦う前から、あえて不利なジャッジのいるもとで試合をすることはなりません。

さて、では中期での投資をすることにしましたから、デイトレはしません。
この場合のデイトレというのは、

一日のうちで決済しようと思って建て、そして決済します。

それは、同じ決済でも、

一週間以上の期間を想定して、ポジションを建て、

たまたま、その日のうちに決済した、

ということと、同じ決済でも、この二つは違います。

何が?

それは、ポジションを建てた時の狙いです。

初めから一日で、小さな値幅を狙おうと建てたものと、
ある程度の値幅を狙おうと建てたものとでは、違うのです。

小さな値幅を狙うことは、禁止です。

なぜなら、は今更いいません。儲ける方法を読んで理解してください。

さて、それでも、一日で決済してしまう場合もあります。
たまたま、運が良く、目標に達した。
たまたま、運が悪く、ロスカットのポイントに達した。

この場合です。

しかし、通常は、ポジションを建てた後は、ゆっくりします。
それは、どういうことでしょう。

極めて具体的なことです。

「ロスカットだけ設定してあとは、PCを閉じる」です。

これは、幸い、忙しいひとに好都合です。

そして、この閉じる、ということが、いかに重要なことかは、やってみると分かります。

具体的ですね!

ここまでで、心構えはわかりました。
ポジションを建てた後は、見てもいけないのです。

あとさき、になりましたが、先にをする前に、あとあとまでのことをここで覚えました。

では、先に戻ります。
それは、中期投資をするのは、分かったが、何を取り引きするかです。

FXですので、もちろん通貨ですが、それは何?

それは、たった二つです。

なぜなら、もう、FXで数百倍で運用して、金利を数百倍取れる400倍レバレッジも規制され、
そもそも、金利が十分についている通貨さえ、なくなったからです。

だから、選択理由は1つ、しかありません。
そこから、出てくる通貨は、2つしかありません。

これで投資する通貨も、期間も決まりました。

そして、それが良いんじゃない?、という、アドバイスではなく、
それでなければ、意味ないじゃん、というアドバイスをここにお話ししたわけです。

ではなぜ、それなのか、もっと理屈を付けて言いますが、結論だけ覚えていてもいいです。
でも、理屈つきなら、ここは、本当の勉強の場ですね。

もちろん、ここは、初心者のための記事です。
それでも、当たり前の事さえ、しない、ベテランも多いので、初心者のうちに

明確に 覚えておいてください。

これは、車の運転で、ここの教習所が最初に教えるのは、

たった、二つ。

ブレーキの踏み方、と 酒を飲まない事、ということです。


続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報 2  記事No.3831

2012-04-18-Wed  16:54:27

http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-3827.htmlで説明した口座開設を待っている間、FXについて少しだけ知っておくべきことをお話しします。

儲ける方法(右カテゴリから全部読む)でお話したように、これこそは、方法というものを
知っておかないと、初めから痛い目にあいます。

方法論 がいかに大切で、何故に、このことを繰り返してきたかが、分かるでしょう。

まず、今回おすすめしたところは、スプレッド、つまり、売り買いの時にかかる手数料のようなものが
非常に安く、マーケットを選ぶ上で、もっとも重要な、

スプレッド において、もっとも 有利です。

これがどれくらい有利、なのかといえば、日経平均先物の10倍、このFX業者では、20倍有利に

戦略 を推し進められます。

その戦略、とは、常勝を目指す、ということを言うのではなく、

負ける、ことを前提にした戦略です。

負ける、ことが嫌いな投資家は、将棋で守らないで攻めることと同じです。
コンピューター将棋が盛んになり、昔、良くやった人も、時間、相手、構わず、この知的戦争を
体験できます。
そこで、初めて知ります。

こんな強くなったコンピューターに勝つ方法は一つ。

初めに、守ること。

この小さな、当たり前のような、発想が、いかに偉大であるかは、のちのち分かります。

それは、将棋でなくとも、相場でも同じです。

将棋で言う、捨て駒、をどう処理するかです。

つまり、負け方、が問題だ、と言っているのです。

さあ、ここで、出てきました、負け方についてです。
それは、儲ける方法で、さんざん話した、勝率、のことが浮かんでくるでしょう。

よく、頭に置いておいてください。
でも、ここで、少し話を飛ばします、戻りますので、このことは覚えておいてください。

今、相場に挑むとき、初心者は、何を頼りに判断するでしょう。

経済ニュース、チャート

FXでは、大きく分けてこの二つしか、ありません。
まあ、他のマーケットでも、この二つが大きな部分を占めます。

皆さんは、なんですか?

経済ですか、チャートですか。

では、さらに飛びましょう、これで2段目に飛びます、戻りますから。

何を見て判断するかは、皆さんが、いつトレードするかにかかっているのです。

たとえば、忙しいけど、割と24時間もFXやっていられる主婦?
小金あるけど、仕事が忙しい、リゲインサラリーマン。
引退して、いつでもFXできるけど、スマホと携帯の区別がつかないリタイア組。

いつ、ですか、いつ、できますか、何回できますか?

ここでは、みんなには教えられないので、的を絞ります。

初心者で、中期で相場を見る、つまり、デイトレは難しい人 のサンプル投資方法です。

サンプルなのに、これほど、具体的で、これほど、かゆいところに手が届き、これほど親切。


続きが読みたいという方は、口座を開いて準備、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。

面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資金額100万円以下のFX超初心者のための情報1 記事No.3827

2012-04-16-Mon  13:40:26

ベテランは読まないでください。
FX初めてで、100万円以下で投資を始めたい人が対象の情報です。

儲ける方法シリーズで、まず、投資先はFX市場が有利である、と考えた後は 実際に口座を開設します。

このシリーズでは、儲ける初めの一歩まで解説します。
あとは、あなたの実力次第。

こちらのサービスは100万円以下の方が対象になっていないので、ご相談にも乗れませんが、その代わり
初めの一歩をお話ししていきたいと思います。
100万円を儲けるか、その余裕資金ができたら、会員としてお問い合わせください。

さて、では、まず、はじめに。

FX業者に口座を開設します。
安全なのは、国内ですので、初心者は海外を選びません。

国内の業者では、沢山ありますが、このご時世ですので、変なところはなくなりました。
ただ、スマホから発注するときに便利、不便が大きく別れます。

 ポイントは3つです。

まず、1:スマホから、簡単に注文できること。

 簡単に、最低限のセキュリティーが整っているところ。
 スマホに完全対応しているところ。
 瞬時に注文ができることが条件です。

なお、この場合のスマホは、GalaxyS2を引き続き推奨しています。
それは、この機種を使った人は、日本ものに絶対乗り換えません。が、逆は多いにあります。
違いが明らかすぎて、説明もしません。
小さな、差ではありませんので、割愛します。

2:リスク管理が簡単なこと。

 うちのシステムFX24オートマとかを使えば、関係ありませんが、個人で使うには、
 リスク管理を、個別のポジションでなく、全体のポジションとして、簡単管理できる
 ことが必要です。
 5000円、マイナスになったら、ポジションを閉じる、これができることが必須です。

3:情報が見やすいこと

 さて、この3番目の、情報取得には、各社大きな差があります。
 情報の種類は、マーケット価格、自分のポジション損益、そして、市況です。


以上の点を踏まえて、まず、初心者はここの口座を開いてください。

 
みんなのFX


名前は、ダサイですが、機能は秀逸です。

1に関しては ドコモ、iPhone でともにチャートが途切れたり、メニューが見えない、などの
問題もなく、素早く発注出来ます。
この点は、他の優秀な業者と同じです。

2に関しては、リスク管理システムがついていて、自分のポジションの合計から、いくらで
ロスカットをするか、設定できます。100万円の人は、3万円をメドにはじめトライして下さい。
他のところは、各ポジションごとに、ロスカットのポイントを設定するので、初心者には向きません。

3に関しては、もっとも便利です。
各ポジションの損益が、簡単に更新できる。
ニュースが、もっとも見やすく、通常、ニュースヘッダ一覧から、ニュースを個別にみたあと
また一覧に戻るのに、画面を変更しないといけませんが、このシステムでは、
スマホ上で、ヘッダ一覧の上に、別のウインドウがポップアップし、そのウインドウがさらに
スクロールして、記事を最後まで読める、という素早い読みができます。
軽快です。
さらに、ニュースのカテゴリとして、経済指標はいつ発表なのか、というニュースが
ありますが、これは、別扱いする程の重要ニュース部分で、これが大きなメニューとして、
ダイレクトに選択できるようになっているとこは、まさに望んでいたものです。

1000万円を越えた資金を運用する場合には、これにさらにスプレッドの安さを追求しますので
ニュースより、約定部分となりますが、100万円くらいではここがいいでしょう。

それでもスプレッド業界最小近辺で問題ありません。

以上。

120416133845.gif

我々がどこに目を付けて、何を基準に選んでいるかは、本当のトレーダーしか分かりません。
よって、FX業者の広告にも、何が本当に大切か、なんか、書いていません、
自分達でも、分かっていないのです。
でも、上の情報がすべてなのです。

この口座を開いたら、次の連載を送ります。

初心者で1から読んでやりたいという方は、拍手をクリックしてください。
多ければ、続けます。
面白ければブログランキングにご協力お願いします。みんなのお金儲けアンテナ

ブログランキング・にほんブログ村へ